2020年度「EDGE SPROUT コース」
受講生募集
【概要】
EDGE+Rプログラム(イノベーション・アーキテクト養成プログラム)は、これまでのEDGE+Rプログラムに参加した修了生・受講生を中心に、2020年度にも継続して起業、各種ビジネスプランコンテストに向けたビジネスアイデアの具体化および特許出願などを目指す学生(チーム/個人)をサポートします。EDGE+Rプログラムに参加していない学生も応募可能です。
1. 応募期間
2020年5月20日~2020年10月15日において随時受付
2. 応募方法
応募書類「2020年度EDGE SPROUTコース」をEDGEプログラム運営事務局へメール提出
メールアドレス:r-edge@st.ritsumei.ac.jp
(件名は「2020年度EDGE SPROUT応募」としてください)。
3. 選考結果
合否結果をチーム代表者へメール送付 ※応募から合格通知までは約2週間かかります。
4. 応募資格
・全学部・全研究科の学生 ※チームメンバーに過去のEDGEプログラム受講生が入っていることが望ましい。
・1チーム5名以内
・チーム代表者は2020年10月末頃開催予定の中間報告会および2021年2月頃に開催予定の最終発表会に参加すること。
5. 活動期間・サポート期間
2020年6月~2021年2月
6. 活動内容
各種コンテスト出場、特許出願などの短期ゴール、起業など長期ゴールを設定し、メンターの指導のもと、ビジネスプランの具体化を進める。
7. 支援 ※申請書に登録されているメンバーのみが支援対象
・EDGE教員(メンター)によるメンタリング
・EDGE+Rルーム(BKCアクロスウィング1階)ミーティングエリアの使用(※注意事項1)
・ビジネスプランの具体化を進めるための調査交通費・プロトタイプ材料費などの経費支援
8. EDGE+Rルーム(BKCアクロスウィング1階) (※注意事項1)
利用時間:月-金12:30-17:30(土曜日、日曜日、祝日は除く)
予約方法:上記利用時間中(EDGEアシスタントが常駐する時間帯)は予約なしで使用可。
使用にあたって:「利用の手引き」を良く読み、ルールを遵守すること
※TV会議システム使用およびルーム利用時間外の利用希望の場合は、事前に事務局へ電話またはメール連絡
し、許可がでた場合のみ利用可能
「イノベーションの発信拠点EDGE+Rルーム」
受講生が自由に使用できるEDGE+Rルームの全貌はこちら!
【※注意事項1】
2020年5月20日現在、コロナウィルス感染拡大のため、EDGE+Rルームは閉室中。開室については、別途manaba+R、EDGEのウェブサイト等で案内する。
9. 問い合わせ先
EDGEプログラム運営事務局 担当:勝屋・吉川
BKC アドセミナリオ1階(共通教育課事務室内)
E-mail : r-edge@st.ritsumei.ac.jp