ようこそ大坂のホームページへ

2024年度春学期を迎えました。あっという間に二週間目に入っております。

昨年8月から取り組んでいたMoxとの本書きのレフェリーもクリアーし、今はゲラ刷り待ちです。Springerから出版されることが決まりました。この作業中、いろんな仕事がスローになりましたので、これから通常状態に戻って取り組む予定です。

日本語の本は大分遅れましたが、Moxとの本に関連する部分がありますので、それを利用しながらまとめています。

来月パリのSIAMに参加しますが30年ぶりにフランス語を学び直しています。ついでにカフェの歴史やワインの歴史を調べています。

2023年7月のベトナムとの共同研究会 International workshop on matrix analysis and its applications 2023をハイブリットで開催しましたが、大盛況でした。2024年度は再びベトナム フエで開催します。興味のある方は是非参加してください。Hoaさんがサバティカルで4月末から立命に1ヶ月ほど滞在しますので、細かい打ち合わせを立命で出来そうです。

2024年度もすでに3カ所ほどから研究集会での講演依頼を受けております。9月には、Molnarさんの大学に10日間ほど滞在の予定です。ハンガリー王国の歴史を学ばなければなりません。来年2月にはポーランド、3月にはアメリカと予定が組まれていますがどうなることやら。

2022年3月に修了した修士の学生との共同論文はarXivからダウンロードできます。現在投稿中です。まだレフェリーレポートもありません。

2022年度参加しました(2章担当) Operator and Norm Inequalities and Related Topicsが出版されました。興味のある方は購入してみてください。
昨年度8月から11月まで滞在しましたShanolaさんとの共同研究のうち1つは先週雑誌に投稿しました。もう1つは継続中ですが、もう少し時間がかかるようです。一方、作用素環論のプロジェクトは10年目を迎えていますが、停滞中です。

2023年4月から協定の手続きをしていた産学協同研究も秋学期から始まり、11月にはポスター発表をしました。現在2024年度の報告に向けて取組中です。数理物理学の常識を数学で証明をつけようと取り組んでいます。結構楽しいです。

Click for Eugene, Oregon Forecast
目次
  1. 履歴
  2. 業績その他
  3. 講義について
  4. 解析学の世界
  5. 2024年度春学期の予定     
oregon
coast

あなたは 番目の訪問者です。

更新日 14/April/2024

立命館大学ホームページ