目指すは「大学選手権ベスト8」!体育会ラグビー部を応援しよう!

TOPICS

  • ラグビー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 目指すは「大学選手権ベスト8」!体育会ラグビー部を応援しよう!

目指すは「大学選手権ベスト8」!体育会ラグビー部を応援しよう!

10月31日(日)天理大学戦、11月7日(日)近畿大学戦

 9月18日(土)に開幕した「2021ムロオ関西大学ラグビーAリーグ」。体育会ラグビー部は、「全国大学ラグビーフットボール選手権大会(大学選手権)」出場をかけ、熱戦を繰り広げています。現在1勝2敗と、厳しい状況のなか、10月31日(日)、11月7日(日)に、リーグ戦の山場となる天理大学戦、近畿大学戦に臨みます。チームスローガン「Battle」を掲げ、大学選手権出場を目指す選手たちに熱いエールをお願いします!
 なお、リーグ戦は感染症対策を徹底した上で、有観客で開催されます。
 ぜひスタジアムで選手たちの熱いプレーを観戦ください!

スクラムを組む立命館の選手と同志社の選手

主将 木田晴斗選手(情報理工学部4回生)CTB・WTB コメント

今年のチームの特徴
 私たちは、大学選手権ベスト8を目標に掲げ、選手・スタッフ一体となって、厳しいだけではなくラグビーを楽しむということを大切に、練習に励んできました。
 今シーズンは、チームの強みであるDFの強化にこだわり、激しいタックルによる攻撃的なDFで流れを掴みアタックに繋げるというラグビーを心掛けてきました。しかしながら、直近の試合では、後半にかけて相手に流れを渡してしまうゲーム展開となってしまいました。今一度、強みのDFで相手のアタックを封じ込める試合運びを強く意識し、80分間を通して、試合を観ている人が熱くなるようなDFで、勝利に繋げたいと思います。

天理大学戦、近畿大学戦に向けての意気込み
 開幕戦を勝利で飾ったものの、ここ2戦は連敗しています。チーム目標である「全国ベスト8」を達成するには、もう後がない状況となり、一戦も落とせません。現在、次の天理大学戦に向けて全力で準備を行っており、必ず勝利を掴み取ります。
 また、今年も新型コロナウイルスの影響を強く受けた1年でしたが、私たちが今ラグビーに熱中できているのは、ラグビー部を応援してくださる全ての皆様の支えのおかげです。 この2年間、本当に多くの皆様に支えられて活動が出来ているということを痛感しました。 支えていただいた全ての人々に恩返しをすべく、私たちが今年一年こだわってきた「結果」を残したいと思います。
 引き続き、立命館大学体育会ラグビー部への応援をよろしくお願い致します!

主将 木田晴斗選手
主将 木田晴斗選手(情報理工学部4回生)CTB・WTB
注目選手:北村瞬太郎選手(経済学部2回生) SH
注目選手 北村瞬太郎選手(経済学部2回生) SH

試合情報

【対 天理大学】
日時:10月31日(日)14:00~
場所:天理親里球技場(奈良県天理市)

【対 近畿大学】
日時:11月7日(日)14:00~
場所:鶴見緑地球技場(大阪府大阪市)

※両日ともに新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、有観客で開催
 詳細はこちら 2021ムロオ関西大学ラグビーAリーグ特設サイト

観戦情報

【特別シャトルバスの運行について】
10月31日(日)に行われるリーグ戦の試合会場へは、最寄り駅からシャトルバスの運行がございます。
運行情報

【チケット情報】
体育会ラグビー部による立命館大学生(大学院生含む)限定の特別企画を実施!
一般価格1300円のチケットを、500円で提供いたします。
本企画は、「多くの学生に大学ラグビーを生で観戦してもらいたい」という部員たちの熱い思いによって実施されることとなりました。
ぜひ試合会場に足を運んでいただき、部員たちの熱い戦いをご覧ください!

【ご購入手順】
① 下記フォームの手順に沿って、チケットのお申込みをしていただきます。
申し込みフォーム
※試合当日までにお手続きいただきますよう、よろしくお願いします。
② 当日、会場にて学生証をご提示いただき、現金とチケットを引き換えさせていただきます。
※当日は学生証を忘れずにお持ちください


※一般の方は通常の金額でのご購入となります。
詳細はこちら 2021ムロオ関西大学ラグビーAリーグチケット情報

円陣を組む選手たち
関連情報

体育会ラグビー部公式HP

体育会ラグビー部Twitter公式アカウント