新入生の様子を紹介します!!~part2~

Posted on 2010.06.01

今年度の新入生が入学してから2ヶ月が経ちました。
新入生が、今どんな風に大学生活を送っているのか・・・
前回紹介した現代社会専攻・子ども社会専攻の学生に引き続き
メディア社会専攻の学生を紹介します。

 

【メディア社会専攻 二階堂航太くん】宮城県仙台第三高校の出身です!
KN2.jpg

Q.どの授業がおもしろいですか?
A.教養教科の「数学入門」です。数学は得意ではないのですが
教授がとても面白く、数学的な考え方が身につくのでおもしろいです。

Q.今現在、関心のあるテーマ・学んでみたいことは?
A.メディアに関する専門科目を中心に勉強したいと思っています。
特に「報道」に興味があり、個人情報の問題や、情報の正確さについて
自分の見解をつくっていきたいです。

Q.課外活動は何かしていますか?
A.今はレインボースタッフをしたいと思っているので
アルバイトとの両立が図れるか考えているところです。
(※レインボースタッフとは:学内のパソコンを使用する際にサポートしてくれる学生スタッフ)

Q.産業社会学部ってどんな学部ですか?
A.やりたいことは何でも出来る!!何でも学べる!!そんな学部です。

Q.母校の後輩にひとこと!
A.僕はもともと京都に興味があり、更に「メディア」を学びたいと思ったので
立命館大学に決め仙台から京都に来ました。
東北地方の人は関西の大学に目を向けず、関東の大学を志望する人が多いと思います。
ですが、是非全国に目を向けて大学を選んでください!!

 

このページの上部へ