07.16


2014

東西大学校の職員の方々が職員研修で、本学、キャンパスアジア事務局に来訪されました

キャンパスアジア事務局

東西大学校の職員の方々が職員研修で、本学、キャンパスアジア事務局に来訪されました

キャンパスアジア事務局

 日本学期の授業も残すところ3日となり、学生たちは、試験や最終講義の準備に奔走しています。

 さて、去る7月10日に、東西大学校の職員20名が、職員研修のプログラムの1つとして、衣笠キャンパスに来訪されました。
 当日は、梅雨空のなか、キャンパス見学ののち、本学秘書課の職員より、本学の概要と今後の展望について説明を行い、引き続き、キャンパスアジア・プログラムの日本学期を中心とした取組みを教職員で説明し、キャンパスアジアカフェも見学していただきました。
 キャンパスアジアの取組みは東西大学校でも重点的なプロジェクトとして位置づけられていることもあり、職員の方々より、様々な質問があり、非常に充実した時間となりました。

 本学文学部は、一昨年には、東西大学校、昨年には広東外大への職員研修を実施し、今回は東西大学校の職員の方々が本学に来訪されるなど、協定大学間の職員の間でも研修を通じて積極的な交流を行っています。
 今後も引き続き、教員はもちろんのこと、職員間の研修を通じた交流を継続的に行っていきたいと思います。


前へ戻る