12.26


2022

留学に来てから見て回った京都の名所 ~アルバム

コ ビョンジン(6期生)

留学に来てから見て回った京都の名所 ~アルバム

コ ビョンジン(6期生)

私が日本語を勉強するようになったきっかけは、父が韓国の漫画家アシスタントをした経歴があって、日本の漫画をたくさん所蔵していたからです。父が仕事をしながら参考にしていたマンガですが、幼い時に見たマンガのストーリーとキャラクターたちが気に入りました。

漫画を読んでいると韓国と違う日本の文化をたくさん知ることができ、日本語を勉強したいきっかけになりました。

幼い頃から日本の漫画が好きだったし、歴史と文化と関連したものも好きだったので、中国と日本の言語を学び、両国の文化を知ることができるキャンパスアジア・プログラムに参加しました。9月に日本に来ましたが、寮生活をしながら感じた点は、思ったより他国の人々が多い点です。 キャンパスアジア人だけでなく、イタリア、フランス、アメリカ人もいます。 様々な外国人に会えて良かったです。 部屋が一人部屋で寮が本当にきれいでとても良いです。

今日は、留学に来てから見て回った京都の名所を紹介します。写真は全て自分で撮ったものです。

まずは、学校の近くにある名所である、金閣寺と平野神社をお勧めします!


 9月、金閣寺~平野神社~西本願寺~二条城blog221226-1

京都のランドマークの一つといえる金閣寺。学校から近い位置なので留学に来る韓国、中国の学生たちにぜひ訪れてほしいです。

blog221226-2

そして春には桜で有名な平野神社。

秋も、高くて澄んだ空の下に静かな神社の雰囲気が本当にきれいな場所です。 秋に留学する学生たちはぜひ訪問して、静かな神社の雰囲気を一度見てほしいです。

blog221226-3

   


神社内を散歩しながら秋の花々を見ることができます。

平野神社は学校からとても近いです。


 





次は京都駅の近くにある西本願寺です。

blog221226-4

京都駅から近いので、円町駅から電車に乗れば簡単に行けます。特に唐門が美しいです。

西本願寺で一番きれいだと思う部分です。

blog221226-5

寮から大通りに出て204番に乗れば二条で降ります。 二条城です。

入場料は1300円でした。私は京都市内を見たくて歩いて行ってみました。

blog221226-6

blog221226-7




後苑に行くと喫茶店がありますので、一度行ってみてください。



 



10月、清水寺

blog221226-8

 10月、建仁寺

blog221226-10

留学生活が始まる前、寮の近くにはどんな名所があるのか気になりました。 学校の近くに金閣寺と平野神社があり、バスや電車に乗れば二条城と西本願寺に行くことができました。

これからも他の留学生の方々といろんな場所に行ってみながら、たくさんの経験をしたいです。

※コ ビョンジンさんが撮影した京都の素敵な写真は、コチラのアルバムからご覧いただけます。https://photos.app.goo.gl/55vbthLqpyNHkQhp9


前へ戻る