05.16


2023

京都駅からの旅

シン ビズイ(7期生)

京都駅からの旅

シン ビズイ(7期生)

 京都駅からの旅は、さまざまな場所への扉を開きます。京都駅の大階段に立ち、その壮大な姿を眺めながら、私は冒険の始まりを感じます。ここから出発すれば、古い寺院や神社、美しい庭園への道が広がります。琵琶湖での湖畔散策や、奈良公園で鹿との触れ合いなど、魅力的な目的地が待っています。京都は、日本の歴史と文化の拠点であり、京都駅はさまざまな旅の始まりの場所です。私たちはこの大階段の前で新たな冒険を迎え、日本の魅力に満ちた旅に出発します。

blog230516-01

 京都から奈良への旅、歴史の足跡を辿り、奈良公園に到着しました。この古くて神聖な場所で、自由に歩く小鹿たちと出会いました。彼らは穏やかに近づき、友好的な使者のようでした。手のひらに餌を置くと、そっと受け取り、古代の祝福を伝えているかのようでした。私は鹿と遊び、自然との深いつながりを感じ、心が再び平穏に戻るのを感じました。奈良公園では、時間が止まったようで、鹿と共に過ごすこの一瞬は永遠の思い出となりました。

blog230516-02

 京都駅を出発し、電車に乗ってやってきた琵琶湖大橋です。ちょうど夕焼けのタイミングでした。夕陽に照らされた琵琶湖大橋のそばで、一人の釣り人が静かに釣りを楽しんでいます。穏やかな湖面に映る夕日の輝きが、彼の姿を美しく照らし出しています。この瞬間、時間が止まり、自然との一体感を感じます。琵琶湖の静けさと広大さが、私たちに平和と静寂をもたらしてくれます。釣り糸を垂らし、心地よい風を感じながら、この美しい光景に身を委ねましょう。

blog230516-03

 心斎橋に到着後、目に飛び込んできたのは、鮮やかな色彩と迫力満点のグリコの広告看板です。この風景は大阪の象徴とも言える存在で、賑やかな都市のエネルギーを感じさせてくれます。ここからはまるで新たな冒険が始まるようなワクワク感に包まれ、大阪の魅力を堪能します。グルメやショッピング、観光スポットなど、大阪の魅力は数え切れないほど。

blog230516-04


前へ戻る