01.31


2024

東西大学で開催される催しの紹介

二橋 玲衣(7期生)

東西大学で開催される催しの紹介

二橋 玲衣(7期生)

キャンパスアジア・プログラム7期の二橋玲衣です。私は現在一巡目の留学生活を終え、春休みを過ごしています。


私が東西大学で参加した催しを紹介します。一つ目は韓国語スピーチ大会です。International Collageの主催で外国人留学生を対象に開催されました。キャンパスアジア・プログラムの学生の他にもベトナムやマレーシアなど様々な国の学生たちが参加しました。1011日に予選を通過した学生が一堂に会し、決勝が行われました。わたしは「私と韓国」という題名でスピーチをしました。キャンパスアジア・プログラムの学友たちがたくさん見に来てくれて力になり、最優秀賞をいただくことができました。発表の瞬間はこれまでの努力が報われたようで嬉しかったです。これに満足せずさらに実力を伸ばすために研鑽を積もうと思います。

blog240131-1

二つ目は学術エクスポです。キャンパスアジア学科では今回初めて行われました。各学年の代表者が学術的な内容で発表をするというもので、発表のあとには討論者が出て質疑応答が行われました。わたしの発表に韓国の教授からフィードバックをいただけ、今後のゼミでの学びや卒業論文につながる気づきを得ることができました。また、各国の先輩方の発表を聞いて観客の引きつけ方や研究の進め方などたくさんの学びを得ることができました。


この他にも東西大学ではたくさんの催しが行われています。みなさんの関心に合わせて積極的に参加することで思いもよらない気づきを得て、より充実した留学生活を送ることができることでしょう。

前へ戻る