立命館大学 エクステンションセンター

NEWS/EVENT

2024.03.11
NEWSEVENT

資格講座 Q&A(よくある質問)

資格講座について、「これってどうすればいい?」と思ったらまず確認してください。
  • 衣笠|BKC|OIC
Q&A

Q&A よくある質問


申込前・料金・キャンセル

Q:申込手続はどうすればいいですか?

A:申込手続は窓口に来る必要なく全てWebで対応が可能です。

詳しい手順についてはこちらもご確認ください。

Q:教材や受験料(資格試験の試験料)は含まれていますか?

A:教材は含まれています。受験料については別途、試験団体へお支払いいただく必要があります。

Q:教材を既に持っています。割引してもらえませんか?

A:できかねます。教材は必ずお渡ししますので、ご了承ください。

Q:キャンセルはできますか?

A:できかねます。入金前の仮申込状態の場合はエクステンションセンターまでご相談ください。
よく考え、計画してから受講申込をおこないましょう。不安があればまずは相談してくださいね。

入金(振込)手続に関すること

Q:銀行振込の名義欄に番号+氏名とありますが、文字数が足りません。

A:可能なところまでだけで構いませんので入力の上、振込後にエクステンションセンターへメールでその旨をお知らせください。

Q:名義欄の変更ができませんでした。どうすればいいでしょうか?

A:エクステンションセンターへメールでその旨をお知らせください。

受講中について

Q:教材はどのようにして受け取りますか?

A:所属キャンパス・受講する講座によって異なりますので、確認してください。

Q:講義にライブ参加できない日があります。どうすればいいですか?

A:原則ライブ参加となりますので、講師またはエクステンションセンターまで必ず欠席連絡をおこなってください。

その他のご質問やご相談について

エクステンションセンターまで直接お問い合わせください。
立命館大学エクステンションセンター(資格講座)
TEL: 075-465-8126
MAIL: 020913bm@st.ritsumei.ac.jp
(月火・木金:9:30~17:00、水:12:30~17:00)

<メールで問い合わせる>
※2営業日を経過しても返信がない場合はメールが正常に届いていない可能性があります。
お手数をおかけしますが、お電話にてお問い合わせください。