立命館大学 エクステンションセンター

NEWS/EVENT

2024.03.11
NEWSEVENT

資格講座 Q&A(よくある質問)

資格講座について、「これってどうすればいい?」と思ったらまず確認してください。
  • 衣笠|BKC|OIC
Q&A

Q&A よくある質問


申込前・料金・キャンセル

Q:申込手続はどうすればいいですか?

A:申込手続は窓口に来る必要なく全てWebで対応が可能です。

申込はこちらのリンク先から進んでください。

Q:教材や受験料(資格試験の試験料)は含まれていますか?

A:教材は含まれています。受験料については別途、試験団体へお支払いいただく必要があります。

Q:教材を既に持っています。割引してもらえませんか?

A:できかねます。教材は必ずお渡ししますので、ご了承ください。

Q:キャンセルはできますか?

A:できかねます。入金前の仮申込状態の場合はエクステンションセンターまでご相談ください。
よく考え、計画してから受講申込をおこないましょう。不安があればまずは相談してくださいね。

入金(振込)手続に関すること

Q:振込先が記載されている自動送信メールを見失った&迷惑メールフィルター等で届きません。

A:この後の講義中も大切なお知らせがメールで届きますので必ず、登録したメールアドレスに誤りが無いかやフィルター設定などは確認してください。

振込先はこちらです。

【振込先】三菱UFJ銀行(ミツビシユーエフジェイ)新大阪駅前支店
【講座】普通 0222971
【受取人】大原出版株式会社〔オオハラシュッパン(カ〕
【依頼人】学生証番号+受講者氏名(例:11112300111リツメイタロウ)

Q:銀行振込の名義欄に番号+氏名とありますが、文字数が足りません。

A:可能なところまでだけで構いませんので入力の上、振込後にエクステンションセンターへメールでその旨をお知らせください。

Q:名義欄の変更ができませんでした&保護者の名義で振り込んでしまいました。どうすればいいでしょうか?

A:エクステンションセンターへメールでその旨をお知らせください。異なる名義の場合は、具体的に振込名義もお知らせください。

受講中について

Q:振り込んでから後、連絡がないままです。

A:入金確認済のメールは届いていますか?入金をした日から3営業日を過ぎてもメールが届いていない場合は一度エクステンションセンターまでお問い合わせください。
もし入金確認済のメールから後の場合、「講座の締切日」が到来しているかを確認してください。締切がまだの場合は個別に連絡をおこなわない講座が殆どですので、締切翌日以降に講義参加のための連絡がメールで届く予定となりますのでお待ちください。

Q:教材はどのようにして受け取りますか?

A:所属キャンパス・受講する講座によって異なりますので、確認してください。

Q:講義にライブ参加できない日があります。どうすればいいですか?

A:原則ライブ参加となりますので、講師またはエクステンションセンターまで必ず欠席連絡をおこなってください。

その他のご質問やご相談について

エクステンションセンターまで直接お問い合わせください。
立命館大学エクステンションセンター(資格講座)
TEL: 075-465-8137
MAIL: 020913bm@st.ritsumei.ac.jp
(月火・木金:9:30~17:00、水:12:30~17:00)

<メールで問い合わせる>
※2営業日を経過しても返信がない場合はメールが正常に届いていない可能性があります。
お手数をおかけしますが、お電話にてお問い合わせください。