授業支援リソース
Class Support Resources
シンポジウム・教学実践フォーラム
シンポジウム・教学実践フォーラム
2021年度第2回教学実践フォーラム「学習を促すレポート論題の作り方~剽窃しにくいレポート論題~」
■内容
本フォーラムでは、授業の到達目標に示された能力を適切に評価できるとともに、学生から見ても剽窃をする気にならず、授業で得た知識や技能を活用して取り組めるレポート論題をどのように作るかについて、優れた事例の共有を踏まえて議論を行いたいと考えています。
■登壇者
宋 基燦 先生(映像学部 准教授)「学生自身の経験と主観に基づいたレポート論題」
坂田 謙司 先生(産業社会学部 教授)「授業を基礎とした考察と明確な結論を求める論題作成」
・沖裕貴先生(趣旨説明)
動画 | 趣旨説明(日本語) |
---|
・宋 基燦 先生
動画 | 「学生自身の経験と主観に基づいたレポート論題」(日本語) |
---|---|
資料 | 「学生自身の経験と主観に基づいたレポート論題」 |
・坂田 謙司 先生
動画 | 「授業を基礎とした考察と明確な結論を求める論題作成」(日本語) |
---|---|
資料 | 「授業を基礎とした考察と明確な結論を求める論題作成」 |