授業支援リソース

Class Support Resources

■内容
 本フォーラムでは、授業の到達目標に示された能力を適切に評価できるとともに、学生から見ても剽窃をする気にならず、授業で得た知識や技能を活用して取り組めるレポート論題をどのように作るかについて、優れた事例の共有を踏まえて議論を行いたいと考えています。

■登壇者
 宋   基燦  先生(映像学部 准教授)「学生自身の経験と主観に基づいたレポート論題」
 坂田 謙司 先生(産業社会学部 教授)「授業を基礎とした考察と明確な結論を求める論題作成」

■資料
・沖裕貴先生(趣旨説明)
動画 趣旨説明(日本語)

・宋 基燦 先生
動画 「学生自身の経験と主観に基づいたレポート論題」(日本語)
資料 「学生自身の経験と主観に基づいたレポート論題」

・坂田 謙司 先生
動画 「授業を基礎とした考察と明確な結論を求める論題作成」(日本語)
資料 「授業を基礎とした考察と明確な結論を求める論題作成」
一覧へ戻る