授業支援リソース

Class Support Resources

  • グループごとに分けられた課題提出窓口と掲示板がセットになった機能です。グループワークの指導を行うために使います。
  • 受講生を複数のチームに分けると、チームごとに専用の掲示板と課題提出窓口が用意されます。「プロジェクト」で作成した課題は学生同士で相互閲覧することもできます。
  • 受付期間が終了するとチームの掲示板はクローズされてしまいます。受付期間終了後の提出物の相互レビューには、提出物に対するコメント機能を活用するといいでしょう。
  • 提出された課題について、チームを超えたコメント交換をさせることができます(チームごとの専用掲示板を利用)。相互コメントも含めて評価の対象とすると学生同士の交流が活発化します。
  • グループでの話し合いをプロジェクトの掲示板で行ってもらえば、進捗状況などを把握できます。TA/ESにモニタリングしてもらうといいでしょう。
一覧へ戻る