ライブ配信

無料

受付終了

【いまどき★キャリア】点をつなぐ力 -ホテルの客室係だった私が、ウエディング業界誌の出版社を起業するまで

申込受付開始日時
2023年5月18日(木)9:00
申込締切日
2023年7月6日(木)23:59
※定員になり次第 締め切ります。
定員
1000名 ※先着順となっておりますのでお早めにお申し込みください。
講師
1974年神奈川県生まれ。1998年早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年(株)東急ホテルチェーン入社。キャピトル東急ホテル宿泊部、本社経営企画室等を経て、04年(株)オータパブリケイションズ入社。週刊ホテルレストラン副編集長を経て、10年にThe Professional Wedding(創刊時はHOTERES Wedding)を創刊し編集長に就任。11年(株)ウエディングジョブを起業。業界誌を通じての情報発信や講演活動を行なっている。
石渡 雅浩(株式会社ウエディングジョブ 代表取締役社長)
講義紹介 「常に思うようにはならなかった」。これが私の歩んできたキャリアを最も端的に表す言葉です。ホテルに就職したことも、客室係としてキャリアをスタートさせたことも当初の希望とはまったく異なりますし、その後も異動希望などもことごとく打ち砕かれました。そんな私がなぜウエディングの業界誌を出版する会社を起業したのか。そこに一貫してあったある考え方を中心に、私自身のキャリアについてお話しします。さらに、コロナ禍で大打撃を受けたウエディング業界の現状と今後や、ウエディングの世界で働くことの意味などについてもお話しします。

※本講義はZoomウェビナーを使用したライブ配信講義です。
≪見逃し配信について≫
本講義は、「見逃し配信」(ストリーミング配信)を以下の要領でおこないます。
配信期間中であれば、いつでも何度でもご視聴いただけますので、復習用などにご活用ください。
◆配信期間 1週間 ※新年度から期間を変更していますのでご注意ください。
 2023年7月12日(水)9時~2023年7月19日(水)24時(深夜0時)

※「 お申し込み・受講にあたっての注意事項 」をお読みください。
対象 どなたでもお申込みいただけます。
開講期間/開講日 2023年7月8日(土) 10:00~11:30
受講料 無料
※【いまどき★キャリア】シリーズの他の講義と同時にお申込できます。
一覧へ戻る
  • TOP
  • 講義紹介
  • 【いまどき★キャリア】点をつなぐ力 -ホテルの客室係だった私が、ウエディング業界誌の出版社を起業するまで