2021年度ファイナリスト

  1. TOP
  2. 2021年度ファイナリスト
  3. 鶴の恩返し

ファイナリスト

鶴の恩返し

鶴の恩返し チーム写真
プラン名称

学生限定のクラウドファンディング

出場者氏名

増田 紳吾(関西大学 総合情報学部 3回生)

自己紹介

初めまして。関西大学3年の増田紳吾です!

幼いころから14年野球をやっていました。ある程度の良い成績にも恵まれ、ほどほどに満足できた野球人生でした!他にもたくさんのスポーツを経験しました。例えば、空手に陸上、体操にテニスとバラバラですけど色々しました。ついでにピアノも習っていました。(笑)

今の趣味はゴルフです。父親に誘われて始めたのですが、はまってしまい用具一式そろえてしまいました。友人に強要するように勧め一緒にホールを回っています!ぜひゴルフ連れていってください!

応募の動機は?

自分のサービス「鶴の恩返し」の営業に近畿圏の大学中に営業電話をかけていて、立命館大学の方にご連絡させていただいた際に、事務局の担当の方が対応してくださり、「よかったら、三日後のコンテストに飛び入りで参加しません?」と気軽にお声をかけてくださり勢いで参加してしまいました。(笑)

初めはとりあえず出てみようかくらいの気持ちで参加したのですが、ここまで残れてよかったです。途中からはメンター会などがあることも知り、参加することで需要の再確認やよりサービスの向上に向けて詰めていけたらなと思い、応募させていただきました。

テーマ選定の理由は?

自分自身コロナ禍で途中から部活も中途半端になり何もかも手付かずになってしまっていました。そんな中で自分の本当にしたいことは何かを考える時間が増え、その結果一つの目標である何か自分で思いを形にしたいということが分かりました。そこから自分のように何か挑戦したいことがあるけど行動に移せていない学生の手助けを一人でも多くしたいという想いからこの「鶴の恩返し」というサービスを立ち上げました。

https://tsurunoongaeshi.com/

最終審査会の意気込みをお聞かせください!

自分の思い描いた思いを精一杯ぶつけて、需要の再確認・実効性を身に染みて感じて、吸収できるものは全て吸収したいと思っています!これからの自分のためにも全力で取り組み、肌身通して感じることのできることは全て持って帰ります!