2024年2月17日(土)、立命館大学朱雀キャンパス4階ホワイエにて、校友会未来人財育成奨励金に採用された36団体・59名の学生による成果報告会を行いました。成果報告会は、第一部を学生団体同士によるグループワーク、第二部を校友の方を対象としたポスターセッションの二部構成で行いました。
 第一部のグループワークでは、一年間の活動成果をまとめたポスターをもとに各団体同士で発表を行いました。学生たちは、発表や質疑、他団体の活動を知ることで、自団体の活動を振り返り、今後の活動へのヒントを得ることができました。
 第二部では、校友会事務局と連携し、当日開催されていた「全国都道府県校友会代表者会議」に参加している校友にポスターセッションへの参加を呼びかけました。ホワイエには約200名の校友・関係者が集まりました。学生のプレゼンテーションを受けての活発な質疑応答や、名刺交換が行われるなど、会場は大いに盛り上がりました。
 昨年度まではコロナ禍ゆえに、オンラインで行わざる得なかった成果報告会。対面で行うことで学生と校友がリアルな接点を持ち、それぞれが新たな可能性を実感する報告会となりました。


2023年度校友会(団体支援)成果報告会-3

2023年度校友会(団体支援)成果報告会-4


一覧へ戻る