イベント&ニュース

Events & News

立命生支援企画「立割」始動!

サービスラーニングセンター開講授業「シチズン・シップスタディーズⅠ/地域活性化ボランティア」の南草津のまちづくりプロジェクトメンバーが、『「第2のふるさと」化ツール開発』をテーマに、草津市役所の草津未来研究所の協力の下、2012年5月より南草津の活性化に向けて活動してきました。

立命館大学生が、南草津を「第2のふるさと」と思えるようなまちづくりを目指し、考え出したのが、「立割」です。
各店舗により割引内容が異なりますが、会計時に立命館大学の学生証を提示すれば割引が受けられるというものです。

立命館大学の学生のみなさんに、南草津の飲食店を利用してもらう機会を増やし、少しでも南草津のことを知ってもらい、愛着を持ってもらおうという思いで作成しました。

このプロジェクトメンバーが南草津の飲食店を回り、賛同を得られた7つの店舗を立割マップに掲載しています。
立割マップもプロジェクトメンバーの学生が作成しました。

立割期間は2012年11月19日(月)~11月30日(金)です。


この立割を利用した方は、ぜひ、利用してみた感想や意見などを下記メールアドレスまでお寄せください。

Email:mirai-p@live.jp


<立割マップ>

☆立割の利用方法や店舗紹介などはこちら

☆立割が利用できる店舗を記したマップはこちら

この立割マップは、ユニオンショップ前やリンクの書店前、学生オフィス、サービスラーニングセンターなどに置いています。
ぜひ、このマップを手に取り、掲載されているお店に足を運んでみてください!
  1. イベント&ニュース
  2. 立命生支援企画「立割」始動!