電子掲示板について

Posted on 2010.01.07

産業社会学部の基本棟は、衣笠キャンパス東南の以学館になります。
以学館では談話室など3箇所の交流スペースに電子掲示板を設置しています。
その掲示板は試験やレポートなどの事務手続きの案内にとどまることなく、
学生諸君が授業で作成した成果物(映像と音声)の配信も行ったりしています。

年末いっぱいまで配信していたプログラムの中に「出身高校別ポスター報告」があります。
このポスターは「産業社会学部に入学してがんばっている学生さんの姿を、
出身高校の先生方や後輩たちにぜひ見ていただきたい」と思い、企画したものです。

ポスターには学生の顔写真を撮影・取り込むとともに、
出身高校の後輩へ向けた直筆のメッセージを書き込んでいただきました。 
そのメッセージの中に編集者(事務室担当者)の胸を大きく揺さぶったものがありましたので、
電子掲示板にて企画そのものの終了報告とあわせ、メッセージの紹介を行っています。
*なおこのポスター企画の参加者は約130名でした。

 

≪編集者の心を大きく揺さぶったメッセージ例≫
●●(出身地)のために働きたい。
だから「産社」でまちが抱える多様な問題を
日々、考えています。

編集者は四国出身なんですが、
大学進学とともに地元を離れた時の気持ちを思い出し、
なにか熱いものがこみ上げてきました。
(もう10年以上前の話になります)

 

 

ポスター見本

1CIMG3257.JPG

 

 

メッセージの配信(例)

1CIMG3745.JPG

 

1CIMG3746.JPG

 

 

談話室の様子



1CIMG3758.JPG

 

                   by Precious SANSHA

 

 

 

このページの上部へ