TOPICS Withコロナにおける海外留学トピックス
2021.11.10
  • 短期留学

2021年度春期短期留学プログラムの選考結果発表および実施可否判断の延期のお知らせ

学生の皆さんへ

2021年度春期出発短期留学プログラム(20222月~3月出発予定)にかかわって、募集要項でご案内していたスケジュールに一部変更がありますのでお知らせします。

現在、日本国内においては、新規感染者数は減少傾向にあるものの、国外においては再び感染拡大に転じた国や地域もあり、国内外における新型コロナウィルス感染症の感染状況は、今後も日々変化していくものと考えています。

このような状況を鑑み、引き続き、外務省をはじめとする関係各所からの情報収集を行い、様々な観点からプログラム実施についての可能性を追求するため、「選考結果発表およびプログラム実施可否判断」を下記の日程に延期することとしました。

2021年度春期短期留学プログラム】
1)異文化理解セミナー
     ・イリノイカレッジ
   ・ボストン大学
   ・ニューヨーク大学
   ・クイーンズ大学
2)現地で学ぶ初修語セミナー
   ・国立台湾師範大学
   ・トゥールーズ大学ジャン・ジョレス校
     ・アルカラ大学
(3)海外スタディ
   ・ラトガーズ大学「多様な視点から見るアジア太平洋の国際関係」

【今後のスケジュール】
募集要項でご案内していた当初のスケジュールから下記のとおり変更となりましたのでご注意ください。
 日付時間
 内容
11/17(水)13:00選考結果およびプログラム実施可否判断
manaba+Rの個人通知にて発表します。
*催行を決定したプログラムのみ合格発表を行います。
11/20(土)未定合格者ガイダンス WEBにて実施
11/24(水)17:00まで
参加意思確認
11/25(木)
13:00まで
プログラム申込金納入締切

春期短期留学プログラムへ応募いただいた皆さんには今しばらくお待ちいただくこととなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、今後の新型コロナウィルス感染症を取り巻く状況により、取り扱いを変更する場合がありますので、その旨ご了承ください。
                                             
 以上