ブログ一覧

2019年度卒業式

こんにちは。HP管理です。学校の桜もつぼみが膨らみつつあり、開花が待ち遠しいです。

先日3月22日には、2019年度の卒業式が執り行われる予定でした。コロナウイルスの影響で学校としての開催は見送りになりましたが、飴山研究室を卒業されるM2の皆さんが最後に挨拶に来てくださりました。

私たち後輩は、研究に関する深い知識はもちろん、いつも熱心に研究されている姿や全力で遊ぶ姿をすぐそばで感じてきました。そんな先輩方が卒業されると、とても寂しくなります。

これからも新たな場所でご活躍されることを祈っております。

 

 

 

2020年03月24日

ブログ始めました

こちらでは飴山研究室での日常をお伝えしていきます。

メンバーはみんな仲良く、楽しく研究に遊びに励んでいます。

日々良い結果を出せるよう、切磋琢磨しながら研究を進めていきたいと思います。

2019年10月01日

ゼミ合宿 in白浜

こんにちは。

梅雨入りが遅かったり、大きな台風が来たりと大変な夏ですね。雨の日も風の日も私たちは研究を進めています。

前期の中間報告を終えて、8月1日~2日にゼミ合宿として白浜に行ってきました。

とれとれ市場でおいしい海鮮丼を食べて、チーム対抗フットサルで汗を流しました。普段研究で凝っている体に堪えましたね…

夜はきれいな夕陽を見ながらBBQ!市場で買ったおいしい魚に舌鼓。

長い夜も更けていき、翌日はアドベンチャーワールドへ。

天気が良くて暑かったですが、大迫力のイルカショーやかわいいパンダ、暑さにうなだれているライオンなどを見て満喫しました。

お土産にパンダのぬいぐるみを買った人も数人いました。とても楽しかったです。

帰路は大きな渋滞に巻き込まれることもなく、無事に家に帰ることができました。

企画してくださったM2の皆さん、長距離を運転してくださった皆さん本当にありがとうございました。

2019年08月15日