立命館大学 文学部校友会 文学部校友会

2014年12月6日(土)、Tawawa二条店(立命館大学朱雀キャンパス内)において、2014年度立命館大学地理学同窓会懇親会(地理学教室創設80周年祝賀会)が開催されました。 当日午後からは衣笠キャンパスにおいて立命館地理学会大会が開催され、そちらにご参加ののち、夕方からの総会・懇親会に参加された会員も多くございました。


本大会への参加者数は例年50名前後ですが、本年は80周年祝賀会ということもあり、70名の参加者がございました。
参加者は教室スタッフ、院生、地理学専攻のOB・OGのほか、立命館名誉教授の鈴木 富志郎先生、吉越 昭久先生(先生ご自身も立命地理OB)にもご参加いただきました。
植村善博会長(昭和44年卒)の挨拶、2014年6月14日に逝去された谷岡武雄先生への黙祷ののち、懇談会が始まりました。専攻主任の古賀慎二教授の挨拶、教室スタッフの紹介があり、その後地理学教室創立80周年ということで、 初夏から募集していた立命館大学地理学教室やOB・OGに関する想い出の写真の一部を、小橋拓司代表幹事がコメントを入れつつスライドにして上映しました。
終盤には、ビンゴ大会、応援団・チアリーダーの演舞、グレーター立命の斉唱で大いに盛り上がり、お開きとなりました。
新年度においても、会員の皆様にお楽しみいただけるよう、さらなる努力を決意した次第です。

(文責:立命館大学地理学同窓会事務局)