正課・課外活動

11.08

課外

2019

English Biscuit Eventを開催

118日(金)、食マネジメント学部とBBP Cafe(学生の有志団体)共催のEnglish Biscuit Eventがびわこ・くさつキャンパス(以下BKC)のBeyond Borders Plaza カフェスペースで開催されました。

 

このイベントの目的は、食マネジメント学部生がクラス外で縦と横のつながりを築くこと、ふだんはキャンパスですれ違うだけで終わってしまっている留学生と英語で気軽に交流をすること、日頃授業でお世話になっている先生方と親睦を深めることです。

 

参加した学生たちは、イギリスの本場の紅茶をいくつか飲み比べるとともに、伝統的なお菓子であるshortbreaddigestive biscuitsJaffa cakesをたくさん食べながらイギリス文化について学ぶよい機会となりました。

 

教員側からは、食マネジメント学部から2名、薬学部から1名、国際教育推進機構から1名、言語教育センターから2名の計6名が参加しました。いつもは授業で真剣に勉学に励んでいる学生たちですが、このときばかりは授業とはちがう一面を見せ、終始笑顔で留学生や仲間たち、そして先生たちと楽しく語り合い、日頃の勉強の疲れを癒していました。翌週からは再び勉学の日々がはじまりますが、学生たちにとっては束の間の楽しいひとときとなりました。

 

Beyond Borders Plazaについて詳しくはこちら

http://www.ritsumei.ac.jp/bbp/

 

BACK