本学では、政策科学部・グローバル教養学部を除く全学部で、入学後の英語クラス編成のために、入学者全員に英語のクラス分けテストを課しています。各自、入学する学部のクラス分けテストの詳細を確認して、必ず受験して下さい。

テストの実施は2パターン
入学前にオンラインで受験する
英語クラス分けテストに変更のある学部※新型コロナウイルス感染症の影響拡大により、「入学手続要項」でお知らせした新入生の英語クラス分けテストについて変更があります。該当学部の入学手続者は、この案内を確認のうえ、受験が必要な場合は必ず期日までに受験してください。(国際関係学部・情報理工学部・食マネジメント学部・経営学部・生命科学部・薬学部)

英語クラス分けテスト概要

入学前にオンラインで受験する学部
(入学する学部をクリックしてテストの案内を確認して受験へすすむ)

英語クラス分けテストに変更のある学部
(国際関係学部・情報理工学部・食マネジメント学部・経営学部・生命科学部・薬学部)

【注意事項】

  • ① テストに関する案内(別紙印刷物)をよく読んで、所定の期間内に各自受験してください。入学後の受験はできません。
  • ② 第一次入学手続時納付金を納付後、受験して下さい。
    ※3月入試合格者は、本学へ入学の意思があれば納付金振込前でも受験が可能です。
  • ③ パソコンの故障や不測の事態にも対処できるよう、なるべく早めに自宅や高校等のパソコンで受験してください。スマホやタブレットでの受験は出来ません。

【自宅等で受験できない場合】

自宅のパソコンなどで受験ができない場合は、以下の3日間で必ず受験してください。どこのキャンパスで受験してもかまいません。 (予約不要)

2020gakunaijyukenbasyo

下記のいずれかの時間帯で受験してください。
10:00~12:00(最終入室締切 11:00)
13:00~17:00(最終入室締切 16:00)
※最終入室締切時間までに、必ず会場にお越しください。
※最終入室締切時間を過ぎた場合は受験ができない場合があります。
持参する物:受験票・合格通知等受験番号を確認できるもの


各キャンパスのキャンパスマップはこちら

【英語クラス分けオンラインテスト案内】