立命館大阪梅田キャンパス

5階社会人の方へ社会人大学院

職場から大学院へ、
キャリアアップをめざす社会人向け大学院

平日夜間、土・日曜日に、大学院の授業(遠隔授業を含む)を開講しています。
経営管理研究科(MBA)、テクノロジー・マネジメント研究科(MOT)、言語教育情報研究科を開設し、
高い専門能力を身につけるための実践コースを展開しています。

CALENDAR

詳しくは下記カレンダーをご確認ください。

社会人大学院 開室カレンダー(2024年度)

GRADUATESCHOOL社会人大学院詳細

施設・設備のご紹介

最新の音響・映像設備を備えた、講義を行う教室やゼミ利用に合わせた少人数教室をはじめ、図書室や自習室も設置しています。

フロアマップ

演習室・多目的室

アカデミックな雰囲気漂う音響、映像設備を備えた講義形式の大型教室です。(多目的室とのパーテーションを外して98名教室として利用可能です。)

教室

授業やゼミ、グループワークをする際に適した教室です。全教室、オンライン配信用のカメラを設置しており、人数と用途に合った教室をご利用可能です。

図書室

大阪梅田キャンパスの蔵書以外の図書を他のライブラリーから取り寄せることができます。図書室では図書と雑誌を閲覧しながら自習も可能です。

(利用対象:経営管理研究科、テクノロジー・マネジメント研究科、言語教育情報研究科)

自習室

ゆったりとした個人ブースを10台設置。パソコンや資料を広げながら、落ち着いた空間で集中して自習することができます。

(利用対象:経営管理研究科、テクノロジー・マネジメント研究科、言語教育情報研究科 ※研究生・研修生除く)

コモンズエリア

大学院生や教員との交流の場であり、休憩もできるエリアです。また投影用のモニターを使って、グループディスカッションをすることが可能です。