ニュース(経済支援型奨学金)

授業料減免に係る学費納入金額の確認方法

「立命館大学学費減免」に採用となり、授業料等減免を受けられる場合の減免額適用および学費等納入時期については、こちらでのご案内通りですが、学費納入金額はCAMPUS WEBより以下の方法で確認することができます。採用時および支援区分の見直しに該当した場合などにご利用ください。

※システムへの反映より先に、減免額決定通知・変更通知が送付される場合があります。減免額決定通知・変更通知の到着後、2週間~1か月を目安にご確認ください。

①CAMPUS WEBにログインして[学費収納情報照会]を選択する


②学費情報一覧画面の「年度」を選択する
  例:2020年度の学費情報を確認したい場合は「2020」の左隣の「照会」を選択する


③「春学期残額」と「年残額」で納入金額が確認できる

*「春学期残額」が当該年度春学期に納入する学費の残額です。
*「年残額」は年間で納入する学費の残額です。
 「春学期残額」が「0」ならば、「年残額」は当該年度秋学期に納入する学費の残額です。
*「年残額」が「0」の場合、秋学期の納付書は発行されません。


<問い合わせ先>
立命館大学 学生オフィス奨学金係
  衣笠キャンパス      tel 075-465-8494/8168
  びわこ・くさつキャンパス tel 077-561-2854
  大阪いばらきキャンパス  tel 072-665-2135
平日9:30~11:30、12:30~17:00(火曜のみ12:30~17:00)