TOPICS

  • ラグビー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 「タグラグビーフェスティバル2017」にラグビー部が協力

「タグラグビーフェスティバル2017」にラグビー部が協力

子供たちにラグビーを楽しんでもらいたい。地域交流イベントへ協力。

運営面でも積極的な取り組み
子供たちの前で挨拶をする副務の福田 泰介さん(経済学部3回生)
子供たちの前で挨拶をする副務の福田 泰介さん(経済学部3回生)
タグラグビー専門チームとの対戦
タグラグビー専門チームとの対戦
表彰式のお手伝い
表彰式のお手伝い

 体育会ラグビー部は、5月13日(土)滋賀県立長浜ドームにて行われた関西ラグビーフットボール協会主催の「第9回関西タグラグビーフェスティバル2017」に参加しました。

 今回で9回目の開催となる湖北・長浜に春を告げる恒例のタグラグビーフェスティバル。関西協会エリア(北陸・東海・近畿・中国・四国)一円のタグラグビープレーヤーとスポーツ愛好者が集い、タグラグビーの試合や体験を通じて交流・親睦を深め、タグラグビーの普及・振興を図ることを目的としています。300名を超えるスクールに通う小学生の皆さんが参加し大盛況。立命館大学の強くてかっこいいお兄さん達との交流により、終始笑顔が耐えないイベントとなりました。

 関西リーグでの優勝を目指して日々厳しい練習に取り組む本学ラグビー部ですが、戦績だけでは無く、ラグビーを通して世間に・世界に貢献できることは何かを常に考えて活動しています。今後も忙しいスケジュールをぬって、様々な取り組みを見せてくれることでしょう。今後とも引き続き、立命館大学体育会ラグビー部へのご支援・ご声援宜しくお願い致します。

今後の試合予定

2017年5月28日(日)14:20~ VS同志社大学 @西京極総合運動公園
(第46回京都ラグビー祭での交流戦)

2017年6月10日(土)14:00~ VS天理大学  @皇子山総合運動公園
(第16回滋賀県ラグビー祭での交流戦)

秋シーズンを待たずに関西の強豪と激突します。是非、会場でのご声援宜しくお願いします。

関連情報

ページトップへ