TOPICS

  • ホッケー部(女子)

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会ホッケー部(女子)2023関西学生ホッケー秋季リーグ優勝

体育会ホッケー部(女子)2023関西学生ホッケー秋季リーグ優勝

 9月23日(土)~10/29(日)にかけて行われた「2023関西学生ホッケー秋季リーグ」にて、体育会ホッケー部(女子)が連覇を果たしました。

 前節の福井工業大学との試合で12-0と圧巻の勝利を収めたホッケー部女子。2季ぶりのリーグ制覇をかけて、春季リーグの王者・天理大学との対戦に臨みました。

 両チームともに堅い守備で得点を許さず、序盤から膠着した展開が続きます。試合が動いたのは第3Q。柴田あかり選手(産業社会学部2回生)の得点で立命館がリズムをつかむと、続く第4Qで大嶋夏実選手(産業社会学部3回生)が追加点を決め、その差を広げます。勢いにのった立命館は、最後まで集中を切らさず2-0で完封勝利。宿敵との熱戦を制し、2季ぶり13回目の優勝を果たしました。

 本試合でリーグ戦の全日程が終了し、主将の髙木美沙希選手(経営学部4回生)が最優秀選手賞を獲得。また、佐々木杏選手(政策科学部4回生)がアシスト王、ベストイレブンの2冠に輝くなど、多数の選手が個人賞を受賞しました。

主将 髙木美沙希選手

主将 髙木美沙希選手(経営学部4回生)コメント

 秋季リーグを振り返ると、前半戦はなかなか思うような結果にならず、悔しい思いをしました。そこからミーティングを重ね、チームや個人の課題を明確にして改善に取り組んだ結果、チーム力の向上につながり、秋季リーグ優勝を果たすことができました。普段から応援してくださる皆さまや、保護者、チーム関係者の方々に恩返しできたことを嬉しく思います。引き続き、立命館大学体育会ホッケー部(女子)への応援のほど、よろしくお願いいたします。

表彰選手一覧

最優秀選手賞:髙木美沙希選手(経営学部4回生)
得点王:有岡真緒選手(政策科学部3回生)
アシスト王:佐々木杏選手(政策科学部4回生)
GK王:清水陽菜選手(文学部3回生)

ベストイレブン
上野真歩選手(総合心理学部3回生)
寺谷深玖選手(経営学部4回生)
佐々木杏選手(政策科学部4回生)
川口暖加選手(経営学部3回生)
堀川真有里選手(経営学部3回生)
大嶋夏実選手(産業社会学部3回生)

ページトップへ