TOPICS & EVENTS
経済学部「AO選抜入試(情報・数学重視方式)」の説明会を行いました
6月23日(日)にびわこ・くさつキャンパスでキャンパス見学会が開催され、経済学部では新田耕平准教授が、AO選抜入試(情報・数学重視方式)の説明を行いました。
2024年4月入学者を対象としたAO選抜入試(数学重視方式)からの変更点として、現在の高校3年生から情報が必修化されたことに伴い、経済学部では2025年4月入学希望者を対象としたAO選抜入試(情報・数学重視方式)はUNITE Program学習対象科目として「情報」が追加になり、「情報+数学」もしくは「数学」の単元を選択することについてお話しされました。
そして、選考プロセス(第一次選考、第二次選考)についても丁寧に説明があり、参加されたみなさんは受験について疑問や不安が解消されたのではないでしょうか?
※立命館大学の入試についての詳細は、立命館大学入試情報サイト(https://ritsnet.ritsumei.jp/)をご覧ください。