CULTURE 文化・芸術・表現・ダンス

  • *各キャンパス名は略称を使用しています。
    衣笠:衣笠キャンパス、BKC:びわこ・くさつキャンパス、OIC:大阪いばらきキャンパス
  • *活動場所や活動内容などの団体情報は2016年度版です。
  • *掲載内容は各団体からの提供による情報です。
立命館天文研究会

私たち天文研究会は学術公認団体で、活動は主に屋上での天体観測、プラネタリウム公演、遠征を行っています!夏と春には楽しい合宿もあります!!今まで観たことのないくらい綺麗な星空を一緒に体験してみませんか!?アットホームな雰囲気で、とても馴染みやすいサークルです!

所属
学術公認団体
活動日時
毎週月・木 / 18:00~20:00頃
(活動時間は季節によって日没時間の差により多少変化することがあります。)
主な活動場所
部室:学生会館BOX405
活動場所:
<天体観測>学生会館屋上
<プラネタリウム>存心館小教室
SNS
ピアノ研究会

“ピアノ好き”、“音楽好き”が集まり、自分たちのペースでピアノを楽しんでいます。年2回の定期演奏会をはじめ、全ての会員に自分の演奏を披露するチャンスがあります。大学でもピアノを弾きたい!という方も、大学からだけどピアノを弾いてみたい!という方も大歓迎です。ピアノを通して一緒に音楽を楽しみましょう!

所属
学芸総部同好会
活動日時
<例会>
毎週金 / 18:00~
個人練習は各自の都合に合わせて
主な活動場所
<例会>衣笠:研心館631
SNS
草津天文研究会

草津天文研究会の主な活動は、観測、例会、プラネタリウム公演などがあります。新月の時期に空の暗い山へ観測に行くと満天の星を見ることができます。活動は基本的に自由参加ですが、夏合宿には毎年多くの会員が参加します。学部問わず、星に詳しくない人でも大歓迎です。草天に入って私達と一緒に星を見ませんか?

所属
学術部任意団体
活動日時
<例会>月・金 / 18:00~
<天文台>第3木曜と前日水曜、翌金曜
<遠征観測>新月期
主な活動場所
BKC:バイオリンク1階サークルルーム2
<例会>コラーニングハウスⅡ C509
<天文台>トリシア6階 天体観測所
<遠征観測>青山高原(三重県津市)、鶴姫公園(奈良県野迫川村)、曽爾高原(奈良県曽爾村)
SNS
交響楽団

立命館大学交響楽団、略して立響。私たちは「地域に根差した、国内最高水準の学生オーケストラ」をモットーに活動しています。年4回の演奏会に加え、依頼演奏にも積極的に取り組んでいます。またオペラに取り組むなど、新しいことにもチャレンジしています。みんなで創り上げる音楽、感動。大切な仲間との学生生活を充実させませんか?

所属
学芸総部公認団体
活動日時
〈全体練習〉火 / 18:00~20:00、土 / 10:30~18:00
〈弦楽器〉水 / 18:00~20:00
〈管・打楽器〉金 / 18:00~20:00
主な活動場所
衣笠:学生会館4階BOX410、5階9H
BKC:未定
学生会館の改修工事に伴う移転により変更の可能性あり
SNS
和太鼓ドン

和太鼓ドンは、日本各地の伝統芸能の太鼓演目や踊りを練習、披露しているサークルです。年間を通して多くの公演に出演したり、夏には芸能の地元に赴き地元の方に教わったりしています。和太鼓の音の重なり、響き、躍動感はどれをとっても最高です。一緒に和太鼓にハマってみませんか?

所属
学術部任意団体
活動日時
火・水・金 / 18:00~
日 (自主練) / 13:00~17:00
主な活動場所
衣笠:学生会館
(日曜のみ)京都市上京区 西陣文化センター
SNS
吹奏楽サークルFiz

Fizは立命館大学唯一の吹奏楽サークルです。毎週日曜日に滋賀・京都で楽しく合奏しています!音楽も遊びも全力で取り組むかけがえのない仲間たちと出会うことができます!初心者・経験者・ブランクのある人、誰でも大歓迎!!みんなで楽しく吹奏楽しませんか♪

所属
登録団体
活動日時
週1回(日曜) / 午前のみまたは午後のみ
※長期休暇期間は週2回
主な活動場所
京都:
上京区 / 京都子ども文化会館
北区 /京都市北文化会館
右京区 / 京都市右京ふれあい文化会館
滋賀:
大津市 / スカイプラザ浜大津
栗東市 / 栗東芸術文化会館SAKIRA
など、京都と滋賀で交互に活動しています!
SNS
神輿会 -春秋-

私たち神輿会は主に祭りが開催される、春と秋に京都各地の神輿を担ぎに行きます。 少しでも興味のある方はぜひぜひ連絡ください!

所属
登録団体
活動日時
主に春・秋の土・日の祭り開催時。
毎週金曜昼休みにミーティング。
主な活動場所
京都市内、衣笠
SNS
奇術研究会マジックプレイヤーズ

私たちはマジックを練習し披露しているサークルです。普段は和気あいあいとマジックの練習をしており、週末には地域のイベントでショーをする地域交流も行っています。ほとんどの人が入会後にマジックを始めており、手先の器用さや経験は関係ありません。上回生がゼロから丁寧に教えます。一緒にマジックを楽しみましょう! 詳しくはWebサイトをチェック!

所属
学芸総部任意団体
活動日時
水 / 18:10~21:00
主な活動場所
BKC:セントラルアーク2階 サークルルーム14
SNS
アカペラサークルSong-genics

BKCを拠点に活動しているアカペラサークルSong-genicsです!部員数約150人の学内最大規模の音楽団体です。地域交流や他大学との交流も盛んです!学内でのイベントや、ライブハウスで演奏することができます!素敵な仲間との学生生活を充実させませんか?

所属
学芸総部任意団体
活動日時
週1~5(個人差あり)
(放課後、空きコマなど)
主な活動場所
BKC
SNS
手芸サークルRowan

~私たちと一緒に自分だけのオリジナルを作りませんか?~
手芸サークルRowanでは、フェルトやビース、レジンなどを使った小雑貨やアクセサリーを手作りしています。制作物は自由度が高く、自分の欲しいものや作りたいものが作れちゃう!そんなサークルです!!!初心者大歓迎!!!

所属
登録団体
活動日時
週2回 / 14:40(4限)~
主な活動場所
衣笠:学生会館
SNS
劇団立命芸術劇場

私たち劇団立命芸術劇場(通称リツゲイ)は、リアルな会話劇を目指して活動しています。写実的な芝居と丁寧に作りこまれた舞台・照明・音響で、まるで本当に存在するかのような世界をつくりあげます。役者以外にもさまざまなスタッフがいます!いろいろな趣味、特技を生かすことができます。一緒に舞台をつくりませんか?

所属
学芸総部同好会
活動日時
月~金 / 18:00~21:00
主な活動場所
月 / 学生会館多目的室522、523
火 / 学生会館多目的室522、523
水 / 学生会館練習場5ホール
木 / 学生会館練習場5ホール
金 / 学生会館多目的室516、517
SNS
競技ダンス部

競技ダンスは男女がペアで踊る社交ダンスを競技化したものです。ラテンとモダンの2種類があり、それぞれ違った魅力があります。女性はお姫様のようなドレスやセクシーなドレスを、男性は燕尾服やワイルドなカッコイイ衣装を着て踊ります。大学に入ってから始めた人ばかりなので、ぜひ見学に来てください!

所属
学芸総部公認団体
活動日時
火・木・金
主な活動場所
火 / OIC:学生ホール1
木 / 衣笠:フィットネスルーム(洋々館B1F)
金 / BKC:フローリングルーム1(セントラルアーク3F)
SNS
音響工学研究会

「どんなものを犠牲にしても、いい音で聴きたい曲がある」 我々は、立命館大学学術部公認団体「音響工学研究会」です。西日本でも数少ないオーディオサークルであり、主な活動はオーディオ機器の自作、改造、評論、技術の研究、知識のフィードバックなどです。 理系文系関係無しに興味のある方は是非お越しください。

所属
学術部公認団体
活動日時
毎日 / 9:00~22:00(自由活動)
週1回の定例会
主な活動場所
BKC:アクトα1階 サークルラボ2
SNS
応援団吹奏楽部

私たちは立命館大学応援団に所属する吹奏楽部として活動しています。主な活動はコンサート、コンクール、依頼活動、そして応援活動の4種類に分けられます。当吹奏楽部では音楽を楽しむことはもちろん、チア部との共演や応援など、幅広い活動を経験することが出来ます!ぜひ私たちと一緒に充実した日々を送りましょう!

所属
中央事業団体
活動日時
月 / OFF
火 / 18:00~20:30
水 / 18:00~21:00
木 / 18:00~21:00
金 / 18:00~20:30
土 / 10:00~17:00
日 / 10:00~17:00
※これらの時間は予定であり、変更する可能性があります。
主な活動場所
OIC:立命館いばらきフューチャープラザ B棟 1階 音楽練習室 及びグランドホール
SNS
マンドリンクラブ

マンドリンクラブではイタリア発祥のマンドリンという楽器を使って、アンサンブルや年一回の定期演奏会を行っています!マンドリンを知らない、触れたことのないあなたも先輩がやさしく教えてくださるので、大学から何かを始めたいという方におススメです!!私たちと一緒に楽しい音を奏でましょう!!!

所属
学芸総部公認団体
活動日時
〈合奏練習〉
月・木 / 18:30~21:00
土・日のいずれか / 11:00~17:00
〈パート練習〉
火・水のいずれか 18:30~21:00
※担当楽器によって異なる
主な活動場所
衣笠:学生会館 BOX317、7・8ホール、練習室501~507
SNS
マジック&ジャグリングサークルFlippers

マジック&ジャグリングサークル「Flippers」です!不思議マジック、道具で不可能に見える技に挑戦するジャグリング、かわいいアートバルーンを作る活動をしています。学園祭ステージや地域のお祭りで披露しています。初心者歓迎!兼部もOK!BKCの方も歓迎です!他大学と交流もできますよ!

所属
登録団体
活動日時
週2回 / 16:15~18:30
合同練習 / 毎月第2土曜
(活動日はアンケートを取り、メンバーの一番参加しやすい曜日にします!)
主な活動場所
衣笠:<ジャグリング>存心館前
   <マジック>学生会館
OIC:C棟裏(食堂の裏側)
<合同練習会>存心館前、OIC構内、京都市南区 京都府南青少年活動センター体育館
SNS
雅楽会

雅楽会では、平安時代から伝わる雅楽を演奏しています。鳳笙・篳篥・龍笛という管楽器から自分の楽器を選んで練習しますが、それだけではなく、演奏などで用いる装束の着付や、希望があれば舞や打楽器の稽古もできます。また、市比賣神社での稽古にも参加しています。まずは実際に見学してください!

所属
学芸総部同好会
活動日時
衣笠:月・金 / 18:00~
BKC:火・金 / 18:00~
主な活動場所
衣笠:学生会館4階H406号室(6H)
BKC:フォレストハウス3階F306号教室
SNS
RWF立命プロレス同好会

我々RWFはプロ仕様のリングでプロレスの興行を行っています。本格的なプロレスの試合からギャグ一辺倒のコミックマッチまで、「面白ければよし」を信じて大学生活をリングに捧げる、そんなサークルです。
レスラーとして活動したい方はもちろん、プロレスはやりたくないという方はレフリーやリングアナなどのスタッフとしても大歓迎です。まずは一度試合をご覧あれ。

所属
中央任意団体
活動日時
週2回&不定期興行
主な活動場所
同志社大学新町キャンパス
SNS
JAZZ CLUB

JAZZ CLUBは、部員約150人を誇る学内最大規模の音楽団体です。ジャズ未経験者、楽器未経験者多数!楽器貸し出しも可能ですので、誰でも気軽に始められます。♪20人弱のBig Bandから少人数のComboまでさまざまな演奏形態! ♪仲間たくさん楽しい大学生活 ♪学内外でのライブや依頼演奏多数

所属
学芸総部公認団体
活動日時
週2回の合奏など。
毎週金曜にはセッション開催!
主な活動場所
衣笠:学生会館、諒友館、興学館
BKC:アクトμ練習室2
OIC:D棟4階 ミニ練習スタジオ
その他、自由に使用可能な個人・パート用部屋も多数あり!
SNS
バトントワリング部

今年度は、全国大会出場を目標に、日々練習に励んでいます。また、地域のお祭りや他大学との交流など、多くのイベントにも参加しています。バトンを通じて充実した大学生活を一緒に送りませんか?バトン経験者はもちろん、少しでも興味があり、一緒に頑張りたいと思ってくれる人、まずは体育館へ見に来てください!

所属
学芸総部同好会
活動日時
火・水・金 / 18:00~21:00
土・日 / 9:00~15:00
主な活動場所
BKC:BKCジム
SNS
混声合唱団メディックス

大人数で奏でられるハーモニーは圧巻です。仲間と歌える喜びを感じながら日々活動しています。合唱を通じて他大学の友達をたくさん作ることもできますよ!先輩後輩の隔たりがなく、和気あいあいとした雰囲気が魅力です!ぜひあなたも一緒に歌いませんか?

所属
学芸総部公認団体
活動日時
火・木 / 18:00~20:30
土 / 13:00~18:00
主な活動場所
火 / BKC:フォレストハウス、コラーニングハウス403
木 / 衣笠:研心館641、諒友館845
*OICでは不定期で活動しています。立命館いばらきフューチャープラザホール、音楽練習室1
SNS
地理学研究会

地理学とは、地上で起きるさまざまな現象を、地形・気候などの自然条件や、産業・政策などの人的要因などから理論的に解明する学問です。難しそう?否!研究テーマがとても自由で、自分の好きなことが必ず生かせます!
活動を通じて日本各地を巡れますし、卒論に向けた文章・地図作成も学べます。地理の世界に触れてみませんか?

所属
学術公認団体
活動日時
木 / 18:00~(変更あり)
土・日、夏休みなどにフィールドワークあり
主な活動場所
衣笠:学生会館BOX303
SNS
陶芸部

「自由に楽しく」をテーマに約25人の部員が作陶に励んでいます。大学から陶芸を始めた部員がほとんどなので、未経験者でも大丈夫!練習すればすぐに上達しますよ。
普段の作陶の他にも、縄文風の作品を焼く野焼きや、信楽焼の窯焚きに挑戦する夏合宿、展示会、陶器市、小学校での陶芸教室など、さまざまな活動をしています。

所属
学芸総部公認団体
活動日時
月~金 / 9:00~22:00
土 / 9:00~21:30
日 / 9:00~17:00
※上記の時間帯で各自が空きコマや休日などに作陶しています
主な活動場所
衣笠:アトリエ棟BOX222
SNS
書道部

立命館大学書道部は、衣笠・BKCを拠点に、約70人の部員が年5回の展覧会(新歓展・初夏展・2回生展・秋季展・卒部展)や公募展に出品しております。また、音楽に合わせて書く書道パフォーマンスや、書道をもっと身近に感じてもらおうと始めたワークショップにも近年重きを置いております。

所属
学芸総部公認団体
活動日時
月~金 / 18:00~22:00
※活動日は設けず、部員それぞれのペースで活動しております。
主な活動場所
衣笠:学生会館4階 BOX413
BKC:セントラルアーク 3階 サークルルーム15
SNS
アカペラサークル「Clef」

こんにちは!衣笠で活動しているインカレアカペラサークルClef(クレフ)です! 約200人の部員で、初心者、経験者問わず楽しく活動しています。合宿やサークルライブ、営業、他の大学との交流ライブなど、Clefでしか経験できないことがたくさんあります!一緒に歌う楽しさを見つけましょう!

所属
学芸総部任意団体
活動日時
月二回 例会
週一回程度 各バンドの練習
主な活動場所
衣笠:諒友館 5階、学生会館 屋上など
SNS
将棋研究会

将棋研究会は、棋力向上を目指しながら日々楽しく活動しています。部内戦や大会を中心に、合宿、交流戦、バーベキューなどのイベントも沢山!全国一将棋が強い大学として一致団結したチーム作りに取り組んでいます。全員が仲良しなので毎日部室に行きたくなる…そんな部活です!初心者も気軽に部室にも遊びに来てください!

所属
学芸総部公認団体
活動日時
月~金
各自好きな日時に部室に来て、自由に活動可能
主な活動場所
衣笠:学生会館4F BOX418
BKC:セントラルアーク4階 CR25
OIC:教室を借りて活動
SNS
京都チーム「櫻嵐洛」

北は北海道、南は高知と日本各地のお祭りに参加している、メンバー総勢200人のよさこいサークルです!1999年に結成され、今年で19年目の活動になります。各地のお祭りを楽しみつつ、その地域の文化にふれあえることが特徴です。櫻嵐洛で踊って、最高の仲間とともに、最高の景色を観に行きませんか?

所属
登録団体
活動日時
水・木 / 18:00~20:30
土 / 14:00~17:00
日 / 10:00~13:00
週4回程度 ※すべて自由参加
主な活動場所
水・木 / OIC、BKC、鴨川荒神口河川敷
土・日 / 梅小路公園、芝生広場、鴨川荒神口河川敷
SNS
京炎 そでふれ! おどりっつ

私たち京炎そでふれ! おどりっつは、キャンパス、男女問わず集まる創作ダンスサークルです!さまざまなお祭りでお客様を笑顔にするために日々練習に励み、楽しく活動しています。最高の仲間とともに踊る楽しさを一緒に味わいませんか?踊り初心者大歓迎!充実した大学生活になることを保証します!

所属
登録団体
活動日時
火・金 / 18:00~20:00
主な活動場所
衣笠 :以学館地下
BKC:ラルカディア前
OIC :空のプラザ
SNS
立命館ミュージカルサークル

私たち立命館ミュージカルサークルは、『誰もが楽しめるミュージカル』をモットーに活動している団体です。主に、春と冬に大きい公演を立命館大学内で行います。大学、年齢、性別、国籍を問わず団員募集中です!私たちとミュージカルを作ってみませんか?

所属
登録団体
活動日時
月・木 / 18:00〜21:00
土 / 10:00〜18:00
主な活動場所
衣笠、京都市中京青少年活動センター、京都市北青少年活動センター
SNS
Empire Cast

さまざまなジャンルの曲をリード・コーラスだけでなくベースやパーカッションも声で再現するアカペラをしています。基本は4~6人で1グループごとに週数回練習しています。サークル全体での活動としては合宿、ストリートライブ、学園祭での演奏などを行っています。今後は地域交流などにも積極的に行っていく予定です。

所属
登録団体
活動日時
週1~2回、各グループ練習
原則、月~金 放課後
主な活動場所
OIC:ROOM1~8、A棟小教室・大教室
SNS
手妻倶楽部♣あるこん

あるこんは、OICで活動する2015年度設立のマジックサークルです。
マジックで人を喜ばせることを目標に日々活動しています。

所属
登録団体
活動日時
平日週2回 / 5限〜7限
主な活動場所
OICの教室
SNS
立命館テクノ部

BKC、衣笠を中心に展開するDJサークル(クラブミュージック研究会)です。テクノだけではなくハウス、ハードコア、レイヴ、EDMなど、さまざまなジャンルのDJが所属しています。毎月第一水曜日は、CLUB MOVEさんで定期イベントである「SPIRAL」を行っています。

所属
登録団体
活動日時
月2回程度、不定期(学内)
毎月第一水曜 / 20:00~(学外)
主な活動場所
学内:BKCの教室(アドセミナリオ、ラルカディアなど)
学外:滋賀県大津市 CLUB MOVE
SNS
軽音楽部

学内の軽音団体で唯一の公認団体であり、学校での練習、学園祭などでのライブや他大学との交流も積極的に行っています!コピーからオリジナルまで活動形態はさまざまで、幅広いジャンルで音楽活動ができます。大学生活のなかで勉強以外に真剣になれるものを見つけませんか?興味のある方は、是非ホームページか公式Twitterを確認してください。

所属
学芸総部公認団体
活動日時
月〜土 / 9:00〜22:00
日 / 9:00〜18:00
毎週土 / 13:30〜総会を実施しています。
主な活動場所
衣笠:学生会館地下1ホール、006にて練習をしています。
ライブ会場は、主に学生会館地下1ホール、学生会館小ホール、以学館2号ホールで行っています。
総会を行う場所は毎回違うので、公式Twitterまたはメーリスにてお知らせします。
SNS
IKEBANAサークル

私たちIKEBANAサークルは、毎月金曜日に池坊から先生をお招きし、生け花を楽しんでいます。季節にあったテーマでお花を生けるため、四季折々のお花が楽しめます。また、お店にお花を生ける活動もしています。ぜひ、京都で日本の伝統文化を体験してみませんか?

所属
登録団体
活動日時
毎月金曜 / 18:00~
主な活動場所
衣笠:学生会館 2階206・207教室
SNS
BRISE MUSIC

我々BRISE MUSICは、BKCを中心に活動する軽音楽サークルです。主な活動は年に3回の定期演奏会と、年に5回程度ある他大学との合同ライブです。このサークルは自由度が高いのが特徴で、その例として活動頻度を各自で決められることや、絶対参加のイベントがないことが挙げられます。自由に音楽を楽しみませんか?

所属
登録団体
活動日時
定期的な活動は、各月初めにあるミーティング(18:30~)のみです。
他の活動は各自で頻度・時間等を決めることができます。学内のスタジオ利用可能時間は9:00~22:00です。
主な活動場所
<練習> BKC アクトμ音楽練習場1、外部のスタジオ・ライブハウス
<ミーティング> BKC内の教室
SNS
裏千家茶道サークル神無月

私たち神無月茶道サークルは、日本の伝統文化である茶道を通して礼儀作法などを学ぶともに、お茶菓子を食べてお話をしながらゆったりまったりとした時間を過ごしています♪どんな方も大歓迎です!

所属
登録団体
活動日時
水 / 16:30~21:00
(長期休暇の参加は任意)
主な活動場所
衣笠:敬学館より徒歩5分の先生のお稽古場
SNS
茶―くる

茶―くるは、お稽古にて礼儀や作法を学び活動している茶道サークルです。茶道を通して日本の伝統文化に触れてみませんか?流派問わず、初心者・経験者ともに大歓迎です。お茶やお菓子を味わいつつ、ほっこりしませんか?

所属
登録団体
活動日時
月2回程度 18:30~
不定期でミーティング
主な活動場所
OIC、茨木市立生涯学習センター内和室(大阪府茨木市畑田町1-43)
SNS
phototo

phototoは「楽しく写真を撮る」をコンセプトにしているOIC唯一の写真サークルです。70人ほどの部員でゆるーく活動しています(男女比は同じくらいです)。カメラを持っていなくてもスマートフォンを使っている部員もいるので安心してください。私たちと一緒に写真を撮りませんか?

所属
登録団体
活動日時
<ミーティング>水 or 木 / 16:30~
※週ごとに曜日入替わり
<撮影会>第3日曜
主な活動場所
OIC:A棟3階 AN324
SNS
能楽部

立命館大学能楽部は能の実演、研究を行う部活です。4月と12月に大きな自演会があり、これに向けて週2回の練習と夏期休暇、春期休暇の合宿を行っています。謡い手、舞手ともに学生が演じること、自分たちで舞台をくみ上げることは全国でも珍しく、やりがいを感じられます。あなたも能にふれてみませんか?

所属
学芸総部公認団体
活動日時
火・金 / 18:00~20:30
主な活動場所
衣笠:学生会館 520
SNS
モダンジャズバレエ部

踊ることが大好きなあなたにぴったり!心もはずむ軽快な音楽のリズムに合わせて、楽しくレッスンを行っています。モダンバレエとジャズのステップを基礎にダンスの創作・発表及び、それを通じた地域への貢献を掲げて活動しています!全てオリジナルの振付・演出・衣装も魅力です。一緒に素敵なステージを作り上げましょう!

所属
学芸総部公認団体
活動日時
<合同練習> 土 / 10:00~
<衣笠> 毎週火・木 / 16:30~
<BKC> 毎週月・木 / 16:30~
主な活動場所
<合同練習> 衣笠:土 / 学生会館2階11号ホール
<衣笠練習> 火・木 / 学生会館2階11号ホール
<BKC練習> 月・木 / セントラルアーク4階 フローリングルーム2
SNS
カラーガードサークルLUSTER

カラーガードサークルLUSTERではライフルやフラッグといった手具を用いて、学園祭や地域のイベントで演技をしています。在籍人数は23名人(2017年2月現在)で、曲に合わせた振りを考え、それを教えあって練習しています。SNSにて出演するショーの詳細を流しているので、少しでも気になった方は一度ショーにお越しください!

所属
登録団体
活動日時
水・木 / 18:00~、日 / 9:00~
 (長期休暇中は水・木も9:00~)
主な活動場所
BKC:エポック立命21、ユニオンホール、スポーツ健康コモンズ裏(屋外)
SNS
Hawaiian Circle meahula

Aloha~!私たちmeahulaは、各キャンパスから女の子がたくさん集まって楽しくフラダンスをしているサークルです♪現在は総勢70名を超えるメンバーで、学園祭や依頼ステージに多く出演しています。初心者大歓迎!ほぼ全員がフラ未経験なのでみんな一緒に基礎から練習できます☺
あなたもフラガールになってみませんか♥?

所属
登録団体
活動日時
火 / 18:00~20:00 or 21:00
土(月に2回程度) / 時間は月により異なる
主な活動場所
火 / 衣笠:以学館4階
土 / OIC:D171、京都市男女共同参画センターウィングス京都(京都市中京区)
SNS