2022年度事業計画

校友会の認知度を、校友、在学生の間で高められるような活動の実施(継続)
2023年度総会&レセプションパーティの実施に向けた準備・広報を進める中で、校友会の認知度を高める取り組みを継続して実施していく。また、学部のイベント(オープンゼミナール大会、FYR など)への参加・協力を継続し、在学生へ校友会の認知度を高める。
校友の相互交流およびキャリアに資する活動(継続)
総会&レセプションパーティへの参加を強く誘引する。
校友会より学部のキャリア科目ゲスト講師を1回以上派遣する。
校友会グッズの贈呈(継続)
新校友の学部校友会への積極参加の動機付けを目的として、学部・研究科の学位授与式において、グッズを贈呈(配付)する。
同窓会活動への補助(継続)
同窓会の開催に対する補助制度を継続する。飲食を伴う集まりについては、新型コロナウイルス感染症に関する自治体の方針および立命館大学の方針を吟味し、同窓会活動への補助の可否を判断する。
新校友への参加呼びかけ(継続)
昨年度と同様に、役員が、学部・研究科の学位授与式に出席し、校友会への参加を呼びかける。
2023年度総会&レセプションパーティの開催準備
2022年度は開催に向けた調整を進めていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でレセプションパーティは中止とする。2023年度の総会・レセプションパーティの実施方針を検討しつつ開催に向けた調整を進めていく。
国際関係学部校友会HP の運営(継続)
引き続き、外部業者との業務委託契約のもとで、安定した管理・運営およびコンテンツの刷新・充実に向けた取組みを行う。あわせて、二言語化(英語対応)、スマートフォン対応、トップページの改訂など、具体的な目標を立てつつ継続して取り組む。