授業支援リソース

Class Support Resources

2021年3月23日~26日に実施したフォローアップ説明会で使用した資料を公開します。

<実施趣旨>
Web授業を実施する上での基本的な操作方法についての不安を抱えておられる教員を
対象に、PCの使い方や教卓の操作方法、manaba+RやZoomを活用する上での最低限の
操作方法をツール別にレベルを区分し、少人数(10~15人程度)の座談会形式で行います。

<資料>
◆PC・教卓機器の基礎
資料 全般:PC・教卓システムの操作方法 

◆manaba+R
資料 manaba+R/基本編:コンテンツ・コースニュースの使い方 
資料 manaba+R/発展編:出席確認・レポート・アンケートの使い方 

◆OneDrive
資料 OneDrive:レジュメ・録画データの共有方法 

◆Zoom
資料 Zoom/基本編:サインイン・ミーティングの開催方法 
資料 Zoom/発展編:レコーディング・画面共有・チャットの使い方 
一覧へ戻る