ライブ配信

無料

受付終了

【SDGsを考える】なぜ子どもたちは教室でワクワクするのか? -子どものモチベーションを最大化する方法

申込締切日
受付は終了しました。

受付終了しました。

講師
正頭 英和(立命館小学校 教諭)
講義紹介 毎日のように子どもたちと接していると、子どもたちは極端に「困った経験」が少ないことに驚きます。たとえ困ったことがあったとしてもすぐにスマホで解決できる時代なので、困っている時間が極端に短く、子どもたちの記憶に残らないのでしょう。時代の進化はたくさんの有益なことももたらしましたが、子どもたちから「モチベーション」を奪ったようにも思います。子どものモチベーションは圧倒的に持続しない時代になりました。
本講義では、私が子どものモチベーションを最大化するために行っている授業と、その中から見えてきた法則をお伝えします。ご家庭での声掛けなどにもお役に立てる内容であると思います。

◆注意事項
 1.配信期間外はご視聴いただけません。あらかじめご了承ください。
 2.「見逃し配信」視聴のために、新たにアプリケーションをインストールする必要はありません。
 3.動画および講義資料をダウンロードすることはできません。
 4.講義映像・音声等を許可なくスクリーンショットや写真・動画・音声で記録すること、またそれらを第三者に共有・公開することを固くお断りします。
 5.「見逃し配信」を視聴するために必要なURL・パスワードを第三者に共有・公開することを固くお断りします。
 6.講義中に実施した「投票」や「Q&A」にはご参加いただくことはできません。あらかじめご了承ください。

【SDGsを考えるセレクション#1】としてオンデマンド配信中。詳細はこちら
対象 どなたでもお申込みいただけます。
開講期間/開講日 2022年8月24日(水) 19:00~20:30
受講料 無料(通常価格1,500円のところ特別価格)

受付終了しました。

一覧へ戻る
  • TOP
  • 講義紹介
  • 【SDGsを考える】なぜ子どもたちは教室でワクワクするのか? -子どものモチベーションを最大化する方法