世界はどう変わったのか。さあ、その目で確かめよう

準備はOK?荷物も、ココロも。
長引くコロナ禍を経て、
ようやく海外留学プログラムが本格的に再開します。
渡航先は世界中、さあ、世界をその目で確かめよう。

今留学に行く3つのポイント

01

写真

01 世界には見たことのないワクワクが君たちを待っています

世界は、コロナ禍を経てどこに向かうのか。この日のために、超短期留学プログラム(Global Fieldwork Project)を中心に派遣枠を拡大しました。さあ、その目で世界を確かめよう。

02

写真

02 世界を体感する学生を大学や校友会が応援

円安や世界的な物価高、ウクライナ危機等に起因するフライト費用上昇など、留学の妨げとなる経済状況を緩和し、国際交流・留学をサポート!超短期プログラム「Global Fieldwork Project」は、立命館大学校友会から1人3万円の渡航支援サポートを受けることができます。

03

写真

03 国際交流、キャンパスでも展開中

コロナ禍でオンラインを活用した国際交流が広がりました。お互いの距離を超えた国際交流、オンラインだからこそ出会える人々との交流を、ぜひキャンパスで体験してみてください。新しい国際交流の形をみなさんと作り上げましょう。

Movie

留学希望者への
メッセージムービー
アフターコロナの世界を見よう

留学希望者のリアルな気持ちを
ショートムービー化
「ワタシ、やっぱり、行く」

「Global Fieldwork Project」
ベトナム・ホーチミン
フィールド調査編(2018年)

「Global Fieldwork Project」
ベトナム・ホーチミン
インタビュー編(2018年)