2022年「校友会未来人財育成奨励金(団体支援)」給付証書授与式が開催されました

7月12日、「2022年度 立命館大学校友会未来人財育成奨励金(団体支援) 給付証書授与式」がオンライン開催されました。

はじめに、学生部副部長の小沢先生による挨拶の後、校友会を代表して校友会未来人財育成基金募集推進特別委員会の林幸雄委員長より挨拶がありました。林委員長は、未来人財育成基金の成り立ちに触れ、「この奨励金を1つのきっかけとして、課題達成に向けて挑戦してほしい」と学生たちを激励しました。受給団体からは、代表としてLinkの市村リズムさん(国関4回生)が寄付をいただいた校友の方への感謝とともに、決意表明を述べました。
 今後、受給団体の活動については、学生部と連携し校友会のSNS等でも発信していく予定です。ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします。

■「立命館大学校友会未来人財育成奨励金(団体支援)」とは
校友会未来人財育成奨励金(団体支援)は、立命館大学を通じて出会った友人・先輩・後輩らと一緒に、チャレンジしたい学生を支援する制度です。本制度は、校友からの寄付である「校友会未来人財育成基金」が原資となっており、後輩の学生へ、「自らの可能性をひろげ、積極的にチャレンジしてほしい」との期待が込められています。本奨励金の申請にあたっては、SDGs(持続可能な開発目標)の 17 の目標のいずれかに自団体の申請内容が結びついていることが必要となります。

【成長支援型奨学金制度はこちら】

2022年度校友会未来人財育成奨励金給付証書授与式-3

2022年度校友会未来人財育成奨励金給付証書授与式-4

一覧へ戻る