立命館大学 文学部校友会

1.補助の条件

 1)専攻・プログラム同窓会
   当該専攻・プログラムの複数年度の卒業生が参加し、
   参加者に3名以上の「文学部校友会員を含むもの。

 2)クラス・ゼミ等同窓会
   参加者に3名以上の「文学部校友会員を含むもの。
   クラス・ゼミ等の同窓会とは、原則として正課の小集団科目に関する同窓会を意味します。
    ※その他正課外の同窓会につきましては文学部校友会事務局までご相談ください。

2.補助内容

 1)補助金額
   専攻・プログラム同窓会・・・1専攻年間10万円を上限とし、実費補助。
   クラス・ゼミ等同窓会・・・・1クラスあたり年間1万円を上限として実費補助。

 2)補助対象
   同窓会開催に関する経費、案内状郵送料、会報印刷、同窓会HP作成など
   同窓会活動に関する経費について補助します。

3.申請方法

   下記の「同窓会活動補助費 事前申請書」のテンプレートをダウンロードし
   必要事項を記入して、文学部校友会事務局(文学部事務室内)へ提出してください。
    ※郵送、FAX、メール添付可。
   申請書提出に際し、下記の要件を満たす必要があります。

 1)専攻・プログラム同窓会
   申請書提出時に同窓会規約を添付してください。
   規約がない場合は申請書に専攻主任、または担当教員の署名・確認印が必要となります。

 2)クラス・ゼミ等同窓会
   申請書には当時の担当教員の署名・確認印が必要となります。
   当時の担当教員が退職しているなど、教員の承認が得られない場合は
   文学部校友会事務局にご相談ください。

4.申請・報告用紙フォーム



5.補助までのフロー


ご不明な点がございましたら、お気軽に文学部校友会担当者 TEL 075-465-8187にご連絡ください。