成績発表・成績確認制度

成績発表

 成績発表は授業の開講期間ごとに定められた成績発表日に、CAMPUS WEB「履修状況確認(受講登録内容・成績一覧)」で行います。必ず単位の修得状況を確認の上、次の学期の履修計画を立ててください。

 なお、各学期の成績は、ウェブサイトを通じて春学期成績は10月上旬、秋学期成績3月下旬に保護者・監督者またはそれに代わる身元引受者(父母等)に通知します(学部生のみ)。


2022年度成績発表日>

成績発表日

対象科目の授業開講期間

単位授与時期

20229月5日(月)

午前630

春セメスター、春集中、春1Q、春2Q

春学期末

20229月20日(火)午前630

夏集中Ⅰ~Ⅲ、春+夏

20233月3日(金)

午前630

秋セメスター、秋集中、秋1Q

2Q、通年、夏集中Ⅳ

秋学期末

2023316日(木)午前630

冬集中、秋+冬

※薬学部生の成績発表日については、薬学部事務室からの案内を確認してください。


成績確認制度

 成績発表後、次の①~④に該当する科目については、「成績確認制度」に基づき、成績評価を確認することができます。

 ① 受講登録をしたが、成績評価の記載がない科目

 ② 受講登録をしていなかったが、成績評価が記載されている科目

 ③ シラバスにある成績評価基準を満たしていなかったが、有効評価(「A」「A」「B」「C」「P」)と記載されている科目

 ④ 受講登録し、シラバスにある成績評価基準を満たしたにも関らず、「F」評価となった科目

 ※ 経営学部、国際関係学部および総合心理学部については、上記④の取扱いが異なりますので、詳しくはmanaba+R「○○学部生のページ」で確認してください。

 ※グローバル教養学部、法務研究科、経営管理研究科は制度が異なります。詳しくはmanabaR「〇〇生のページ」で確認してください。

【申請方法】

 申請期間は成績発表日を含めて3日以内(土・日・祝日を除く)です。期間内に申請書を提出してください。

 ※ 申請の対象となる要件を満たしていないと判断した場合、申請を却下する場合があります。

 ※ 本制度は、成績評価を確認することを目的とするものであり、異議申し立てに応じるものではありません。


【申請にあたっての留意点】

 申請書記載にあたっては、記入例を確認のうえ、作成してください。

 申請書記入例

 申請書フォーム(経営学部・国際関係学部・総合心理学部以外の学生用)

 申請書フォーム(経営学部・総合心理学部の学生用)

 申請書フォーム(国際関係学部の学生用)


■非正規生の申請について

基本的に学部生・院生と同じ申請方法になりますが、以下の身分の非正規生については異なりますので、注意してください。

SKP

衣笠国際教育センターの指示に従ってください。

聴講生

成績確認制度に申請することができません。

附属校から派遣されている科目等履修生(AP生)

各附属校の担当教員の指示に従ってください。



<上記に関する問い合わせ先>

 学びステーション(開室時間 平日9:00~17:00)

  衣笠: 学而館 1F (学びステーション(東))

  BKC: プリズムハウス 1F

  OIC: A棟1F AC事務室