障害学生支援室・学生サポートルーム・Student Success Program(SSP)

障害学生支援室

障害のある学生への学修支援に関わる総合窓口として、障害学生支援室を設置しています。

支援室には専門の職員が常駐しており、障害学生はもちろん、障害学生のサポートをする学生スタッフ、障害学生の授業を担当する教職員の三者を支援しています。

■障害学生支援室HP

https://www.ritsumei.ac.jp/drc/

学生サポートルーム

学生生活のさまざまな悩み事について、「誰かに相談したい、話を聴いてほしい」というときは、臨床心理士の資格を有した専門のカウンセラーが常駐している学生サポートルームを訪ねてください。

■学生サポートルームHP

https://www.ritsumei.ac.jp/ssr/

Student Success Program(SSP)

学生一人ひとりが正課と課外全ての学生生活を通じて、学びの主体として自立し、最大限の成長を遂げられるようになるための学生支援を行っています。

■SSP 学びのサポート一覧

学生生活を充実させる支援ツールの使い方を解説したセミナーや資料はこちら

学生相談の総合案内

「困っているが、どこに相談すればいいのかわからない」場合は、学生オフィスの学生支援コーディネーターを尋ねてみてください。

■学生相談の総合案内HP

https://www.ritsumei.ac.jp/drc/sougou/

お問い合わせ先
学生オフィス
衣笠(衣笠・朱雀):研心館2F
BKC:セントラルアーク 1F
OIC: A棟 1F  AS事務室内