9月は4日に春学期の成績が発表され、28日にはいよいよ秋学期の授業が始まりますね。

(^o^)/「春学期は何とか乗り切ったけど秋学期はもっと上手に大学生活を送りたい!」

(;o;)「春学期は調子をつかめなくて大変だったけど秋学期は挽回したい!」

そんな方にはSSPセミナー動画がおすすめです!


学生オフィス Student Success Program(以下、SSP)*では、秋学期も、みなさんの大学生活を応援するために、オンラインセミナーを実施します。


WEB授業への対策やレポートの書き方など、春学期に公開したセミナー動画は引き続き視聴可能です。秋学期が始まるまでに、気になる動画を見て対策を考えましょう!


また、秋学期に備えるための「春学期ふりかえりセミナー」や、秋学期に陥りがちな中だるみに対策する「先延ばしストレスの解消法~やる気を出すためのヒント~(仮)」といった新たなセミナー動画も順次UPしていきますのでお楽しみに!


公開中のSSPセミナーを視聴するには、以下のポスター(PDF版)を開き、動画アイコンをクリック!

セミナー動画へのアクセスはこちらのファイルから

または「SSP大学の学びサポートページ」からでもセミナー動画を見ることができます。


*Student Success Program(SSP)は、学生「一人ひとり」が正課と課外すべての学生生活を通じて学びの主体として「自立」し、最大限の「成長」を遂げられるようになるための学生支援です。


ニュース一覧