12月19日(水)、20日(木)のお昼休みに二日間に渡り、OICのSSPピア・サポーター企画「習慣力講座~今すぐ実践したくなる習慣の身につけ方~」を実施しました。


 oic-syuukanka.1


本講座は二日間の連座講座となっており、

第1回目は「なぜ習慣化に失敗するのか」というテーマで、脳機能などの説明を通し、習慣化のメカニズムについて理論的背景をもとに学んでいきました。

第2回目は「習慣化する実践的方法」というテーマで、具体的に習慣化するための手法についてワークを通して学び、今から実践できるアクションプランを作成しました。


oic-syuukanka.2


参加者からは

「習慣化は中々難しいのですが、話をうかがって何となく出来るのではないかと思いました。ありがとうございます。」

「新しい手法が知れてよかったです。実践してみようと思います。」

「ルールづくりができたため、達成しやすくなったと思う」などといった感想をいただきました。


また両日を通して、多くの参加者の方から様々なご質問をいただきありがとうございました。フロア全体の学びがさらに深まったと思います。



少しでも習慣化するきっかけを掴んでもらえていたら、企画者一同大変うれしく思います。


ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


 

oic-syuukanka.3



 


次回のOICのSSPピアサポ企画は、年明け早々の1月7日(月)・8日(火)お昼、AN328教室にて実施いたします。


テーマは「ピア・サポーターによる定期試験対策・準備相談アワー」です。


学部別に個別相談を行います。みなさんのご参加を心よりお待ちしております。


詳細はチラシをご覧ください。



 

ニュース一覧