GALLERY

映像学部自主ゼミうたたが丹後のPR動画を制作!

2016.12.21

映像学部自主ゼミうたたが丹後のPR動画を制作!

映像学部の自主ゼミのひとつ「うたた」。映画を制作するこの団体が京都府丹後地域の魅力をPRするために動画を制作しました。この予告編が昨日(12月21日)より京都府のHPにて公開されています!

京都府丹後広域振興局では、丹後ファン獲得を目的に、観光関連の専門学校生や、映像を学ぶ学生が丹後地域の魅力を体感し、具体的な観光プランの提案やPR動画を発信する「バーチャル旅行会社事業」を実施しています。

ここに映像学部が連携することとなり、動画制作について自主ゼミうたたに白羽の矢が立ちました。彼らが自ら学生目線で発掘・再発見した「海の京都」の魅力をPRするため、踊りの「タンゴ」で丹後を舞台に心躍るストーリーを展開する動画(ネット視聴者向け)を制作。学部での学びをこういった形で課外活動の場で発展させることができるのは学生の皆さんにとっても「腕試し」の貴重な機会となり、きっと経験がそのまま実践力として身につくのではないでしょうか。

★撮影時に京都新聞で取り上げられた記事はコチラ→http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20161129000054

★映像学部自主ゼミ「うたた」公式twitter→https://twitter.com/utata2016

この動画は既に公開されている予告編の後に、以下のとおり3話が順次公開されます。

◆予告編:2016年12月21日(水)
  内  容:全話のダイジェスト版(公開済)
◆第1話:2017年 1月10日(火)12:00
  内  容:タンゴ合宿初日。運命の出会い。そして鳴き砂文化会館で特別レッスンがはじまる。
◆第2話:2017年 1月16日(月)12:00
  内  容:特別レッスンはSL広場、そして舟屋へ。タンゴに大事なものとは?
◆天橋立編(最終話):2017年1月23日(月)12:00
  内  容:いよいよ傘松公園で丹後deタンゴ選手権開催。琴と海ペアの運命は?!

年明けに、この作品制作に携わったうたたの方々へのインタビューをご紹介する予定です。

丹後を舞台にした「青春ラブストーリー」。どんな作品かワクワクしますね!!是非ご覧ください!