NEWS & TOPICS

2020.09.09

第69回高分子討論会において、茂山 友樹さんが高分子学会広報委員会パブリシティ賞を受賞!!

2020916日(水)~18日(金)に、オンラインにて開催される第69回高分子討論会において、博士課程前期課程2回生 友樹さん(高分子材料化学研究室 指導教員:堤 治教授・久野 恭平助教)が高分子学会広報委員会パブリシティ賞を受賞することが決定いたしました。この賞はその発表内容が、学術、技術、又は産業の発展に寄与するものであり、高分子学会として対外的に発表するにふさわしいと認められたものに授与されます。

 

友樹さん発表タイトル
 『コレステリック液晶微粒子中での3次元ナノ周期構造の制御』 

≪ 受賞コメント 
 この度は,多くの発表の中からパブリシティ賞に選出され,大変嬉しく思います。渦中にありながら,発表の機会を設けてくださった高分子学会の関係者の方々に厚く御礼申し上げます。高分子科学技術の普及という趣旨に基づいて,私の研究成果が,高分子学会によって対外的に発表されることはとても光栄です。今回の受賞を励みに,さらなる発展のため精進していきます。
 
また,これまでの研究活動において熱心にご指導いただいた堤教授,久野助教をはじめ,共に切磋琢磨してきた高分子材料化学研究室の皆様に心から感謝いたします。

2020 No01茂山さん授賞

受賞、おめでとうございます!!

69回高分子討論会は、高分子科学に携わる研究者・技術者が研究成果の発表を行い、発表内容に関し、参加者と充実した討論およびコミュニケーションができる場であり、学術的向上や研究の新展開のみならず会員相互の人間的な触れ合いや国際的な交流を深めることを目的に開催されます。

69回高分子討論会の詳細については、下記URLを参照ください。
https://main.spsj.or.jp/tohron/69tohron/index.html