2016年度国際関係学部校友会 レセプション・パーティーのご報告

2016年度国際関係学部校友会 レセプション・パーティーのご報告

<校友会総会>

総会では、まず、「第13期役員体制」について提案がされ、承認されました。
吉丸 尚宏さん(2010年3月学部卒業)が会長に選任されました。
吉丸会長は挨拶のなかで、「2018年に迎える国際関係学部30周年記念行事を大いに盛り上げたい」と抱負を述べられました。

続いて、「会則の一部改正」について提案がされ承認、
「2015年度事業報告」、「2015年度決算報告・監査報告」が行われ了承、「2015年度事業計画案」、「2015年度予算案」が提案され承認されました。

2016年度事業計画の概要は以下のとおりです。

  1. 2016度総会&レセプションパーティの開催
  2. 校友会の認知度を、在学生の間で高められるような活動の実施
  3. 校友の相互交流およびキャリアに資する活動
  4. 校友会グッズの贈呈
  5. 同窓会活動への補助
  6. 新校友への参加呼びかけ
  7. 2017年度総会&レセプションパーティの開催準備
  8. 国際関係学部校友会HPの運営

<レセプションパーティ>

パーティは、グレイ 友之さん、土井 玲奈さん(2016年3月学部卒業)、臼杵 翔梧さん(2016年3月研究科修了)の司会で進行、君島 東彦学部長による開会の辞に続いて加藤 恒彦先生の乾杯発声でスタートしました。

懐かしい先生方、同級生、先輩・後輩との再会とともに新しい仲間との繋がりづくりのきっかけとなるよう、ゲームなどの企画も行われました。

また、終盤には、京都タワーのゆるキャラ「たわわ」ちゃんが登場し、会場は大いに盛り上がりました。

今年度も引き続き、「キッズ・スペース」が用意され、お子さんやご家族同士でも和やかに交流されていました。

また、長年、会長を務められた林 夏音さん(1999年3月学部卒業)に、吉丸会長から花束が贈呈され、会場からは感謝と労いの言葉がかけられました。

さいごは、小木 裕文先生による閉会の辞で、盛況のうちに幕を閉じました。