1. TOP
  2. ニュース
  3. 新型コロナウイルス禍に対する学びの支援を行いました

新型コロナウイルス禍に対する学びの支援を行いました

文学部校友会より、文学部生・文学研究科生へ向けた新型コロナウイルス禍に対する学びの支援を実施しました。
支援の内容は以下の通りです。

★ ★ ★ ★ ★
文学部・文学研究科の皆さま
立命館大学文学部校友会
会長 池坊 専好

 こんにちは、立命館大学文学部校友会です。
 文学部校友会とは、文学部卒業生によって構成される、専攻の枠をこえた学部校友会です。「会員相互、会員と在学生、および学部・研究科構成員相互の親睦・交流を図るとともに、立命館大学校友会、専攻同窓会組織の活動と連携しつつ、母校ならびに文学部・文学研究科の発展に寄与することを目的」として、2007年度に設立しました。
 今年度は新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、学習や生活においてさまざまな影響が生じているかと思います。そのような状況を受けまして、文学部校友会から皆さまへ支援を実施できないかと検討を重ねました。そしてこのたび、「図書カードネットギフト 5,000円分」の支援が決定しましたので、ここにお知らせいたします。
 本支援は図書カードとして、お住まいの近くの書店(立命館生協ブックセンターふらっと含む)や一部オンライン書店でも利用することができます。秋学期の授業に向けた教科書購入や日々の学習のために、ぜひ役立てていただければと思います。
 昨今の厳しい状況により、これまでとは異なる価値や発想、行動が生まれました。それらは皆さま方を強く、さらに大きく成長させることでしょう。
 この厳しい状況下で感じた思いや経験を、これまで以上にしなやかに、逞しく成長する力に変えてくださるように願っています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【文学部校友会からのコロナ禍支援】
対象:立命館大学文学部生および文学研究科生(2020年9月25日時点)
支援内容:図書カードネットギフト 5,000円分
news20201002-1