立命館小学校

世界をまなぶ

卒業生の川崎春花さんが、プロゴルフ選手権で最年少優勝!

卒業生の川崎春花さんが、プロゴルフ選手権で最年少優勝!

本校卒業生の川崎春花さん(2015年度卒業 第7期生)が、202298日(木)~11日(日)に開催された「第55回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で優勝されました。
合格率3%という狭き門を突破しプロテストに一発合格した川崎さんは、今回の選手権でも「大会史上最年少での優勝」を始め数々の記録を打ち立てました。

川崎さんは、小学校に在籍していた時も一生懸命ゴルフの練習を重ね、卒業文集や作文でも、ゴルフにかけるおもいをつづっています。
(卒業文集より)
私の将来の夢は、世界で活躍できるプロゴルファーになることです。(中略)今は、上手な子と比べて練習量がとても少ないです。世界で活躍するためには人の2倍、3倍、努力が必要です。(中略)これからも、1日1日の練習を大切にしたいです。また、家族や周りの方々に支えられていることに感謝をすることを忘れずに日々頑張っていきたいと思います。

昨日、小学校から川崎さんにお祝いのお電話をしたところ、今の立命館小学校の子どもたちへ、「夢を追いかけて頑張ってください!私もさらに上を目指して頑張ります。」と、メッセージを頂きました。


また、川崎さんは小学校時代の友だちと今でも仲良くしているそうで、「その友だちが頑張っていることを知ると、自分も頑張ろうと思う。」という話もしてくれました。

小学校での出会いが力になっているのですね。


立命館小学校教職員一同、これからも川崎春花さんの活躍を応援していきたいと思います。
在校生の皆さん、保護者の皆様も温かい声援をお願い致します。