EDGE修了生の声

第6期生

私にとっては「人生の価値観が変わるきっかけ」なEDGE+R

岡村謙一さん(活動名:水瀬ゆず) / テクノロジー・マネジメント研究科 M2

自己紹介

2019年度、生命科学部3回生の時にプログラム受講。現在は立命館大学院テクノロジー・マネジメント研究科 M2休学中。大学院進学後、メタバースの世界に触れドはまりする。その後メタバースシェアハウス、メタバース不登校学生居場所支援プログラムなどのプロダクトを生み出す。現在は、株式会社ゆずプラス、一般社団法人ゆずタウンの二社を立ち上げ&代表。またメタバースメディア「メタカル最前線」副代表、世界最大級のVRアドボカシー団体NPO法人バーチャルライツ企画課長を務める。TBSやCBC等のメディア多数出演。

EDGE+Rプログラムを受講して

大学進学後に漠然と何かやりたいと思い、知人からこのプログラムを紹介されたのがきっかけです。このプログラムには様々なバックグラウンドを持った仲間と出会うことができ、共に活動します。私はこれまで様々な団体の代表やビジネスコンテスト、インターンに参加しました。本プログラムで学ぶ3つの思考法は、どの場面・シチュエーションにおいてもイノベーティブな発想をすることにおいて非常に欠かせない考え方となります。特に座学後のグループワークでは、学んだだけではなくグループ活動やフィールドワークで実際に活動することによってしっかりと「生きたスキル」となっています。

大学院進学後には、たまたま触れたメタバースに感銘を受けてその道に進むことを決心しました。やりたいことが出来た時に、夢を形にして実際に起業するまでには様々な課題がありますが、このプログラムを受講した経験があればきっと乗り越えることが出来ると確信しています。

2022.9.29

戻る