イベント

スポーツ健康科学部卒業生、全米公認アスレティックトレーナーの前田 悠人さんをお招きしました

2022107日(金)開催のGlobal Athletic Training (GAT) Programの今年度3回目のキャリア形成セミナーに、スポーツ健康科学部卒業生であり全米公認アスレティックトレーナー(BOC-ATC)の前田悠人さんをお招きしました。現在、前田さんは大阪府堺市の整形外科病院でアスレティックトレーナーとして従事され、高校や大学野球のチーム帯同や高齢者からプロ選手まで幅広い方を対象にパーソナルトレーニング指導をされています。

 

セミナーでは、整形外科でアスレティックトレーナーとして前田さんがどのように活躍しているのか、様々な医療従事者とどのように関わりを持ち連携されているのか、アスリート以外の患者さんの関わり方など、整形外科でのアスレティックトレーナーの働き方を重点的にお話ししてくださいました。GAT学生からの事前質問は40以上にも上り、セミナー中や後にも質問が飛び交い、とても活発な交流が行われておりました。セミナーを通して、前田さんには学生からの様々な質問を分かりやすく丁寧にご講演に織り交ぜてお話をしていただきました。

 

また、前田さんが恩師から教わったアスレティックトレーナーとしてだけではなく、人としても非常に大切なメッセージ・遺志をGAT学生に伝えていただきました。前田さん、この度は貴重なお話を伝えていただき、誠にありがとうございました。恩師の方の言葉と一緒に過ごした時間から学んだ前田さんの行動力と思考力、物事の本質を理解する力をGAT学生も身につけて、次の世代へと繋いで、活躍してくれることを願っています。


event20221011-2

event20221011-3

event20221011-4
戻る