イベント

株式会社葉山社中 代表取締役 羽田和広様にご講演いただきました。

羽田様にはまず、株式会社葉山社中の商品である、「BONIQ」について紹介いただきました。

BONIQとは、近年注目されている低温調理器の商品であり、一定の温度を保ち、じっくり食材を加熱調理することができる家庭用調理家電です。様々な食材に利用できますが、中でも高タンパク質ながらぱさつきやすい脂質の少ない肉類はこの低温調理によって、しっとり美味しく調理することができます。

羽田様は、このBONIQを商品化する上で品質はもちろん、商品やパッケージのデザイン等の細部まで徹底的に追求したこと、また、手軽に調理ができ、時間を効率よく使えるからこそ、時間のないアスリートのタンパク質補給に適した商品であることをお話しされ、アスリートに対し、「アスリートの自炊力を高める」をテーマにBONIQをアスリートへ広める活動についてもご紹介いただきました。

今後BONIQは、1家に1台ある調理器具になるよう今後も活動を続けるとのことです。また、羽田さんご自身のこれまでの学生、社会人時代のお話についてもご紹介していただき、今後の就職活動において、学生たちが職業を選択していく上での心構えや、将来、転職、会社経営等についてもたくさんの熱いメッセージをいただきました。講演後、受講者からは、とても有意義なご講義だったとの感想が多数寄せられました。

羽田さん、ご講演ありがとうございました。
event20230202-1
event20230202-2
event20230202-3
戻る