イベント

GATプログラムキャリア形成セミナーを開催!ウィスコンシン大学ラクロス校 からギブリン奈央子先生をお招きしました。

 2024年3月5日(火)開催されたGlobal Athletic Training (GAT) Programキャリア形成セミナーでは、ウィスコンシン大学ラクロス校 (University of Wisconsin-La Crosse、以下UWL) エクササイズ&スポーツサイエンス学部・大学院にて准教授としてアスレティックトレーニング教育に携わっておられるギブリン 奈央子(Dr. Naoko Giblin)先生をお招きしました。
0307_1
 ギブリン先生には, ①アスレティックトレーナーを目指したきっかけ、②UWL にて展開されているアスレティックトレーニング教育内容やアドミッションプロセスについて, ③CAATE認可のアスレティックトレーニングプログラムに進学するにあたって準備しておくことや心構え、④研究者としての歩み、および⑤ギブリン先生の研究テーマをについて英語にてご講演いただきました. ギブリン先生は、UWLで実際に行なっている講義のようにセミナーを展開していただきました。GAT学生にとって、米国の大学院に進学後、どんなふうに学ぶのかイメージを膨らませる貴重な機会となりました。ギブリン先生のお話は、臨床経験に関する素朴な疑問からどのように研究テーマを構築するか、エビデンスを臨床経験にどのように活用するか、スポーツ外傷・障害へのアプローチの仕方などについて多岐にわたり、非常に理解しやすくかつユーモアに富んだ内容でした。GAT学生は、ギブリン先生のお話からは多くの示唆を得ることができました。
0307_3
 ギブリン先生は、最後に「CAATE認可のアスレティックトレーニングプログラムに進学した後は、厳しく大変な世界が待っている。誰もが簡単に乗り越えられる世界ではないからこそ、得るものがたくさんある。志高く、くらいついていきましょう!」と学生にメッセージ送っておられました。ギブリン先生、貴重なご講演ありがとうございました!
0307_6

戻る