Ritsumeikan Tokyo Cumpus

お知らせ

【重要】6月1日以降の開室状況ならびに施設利用に関するお知らせ(新型コロナ関連:第十四報)

一覧へ
2021.05.31
利用者各位

政府から発表された緊急事態宣言を受け
立命館東京キャンパスの開室状況等については、下記の通りといたします。

1.対象となる期間
 2021年6月1日(火)~ 当面の間
 ※今後の状況により、期間の変更を行う場合があります。

2.開室状況について
 開室時間を、月~土の午前9時~午後5時30分のみとします。
 ※平日の夜間(午後5時30分~午後8時30分)は閉室。
  月曜日、土曜日の開室時間に変更はありません。
 ※変更後の窓口時間詳細は、各月の窓口時間をご参照ください。

3.施設利用について
(1)教室・会議室等の利用
   ・学外者が主催する会議やセミナーへの貸出しを停止します。
   ・教職員が主催する会議などでのご利用は可能ですが、利用人数を絞って
    教室および会議室定員の50%以下でご利用ください。

(2)就職活動などでの学生利用については、従来どおりで変更ありません。
   ・就活サービスは継続いたします。
   ・開室時間内での自習室の利用も可能です。
  
なお、利用に際しては、以下の点に十分ご留意ください。

 ・マスクを着用の上、職員の指示に従ってください。
 ・発熱、感冒症状など体調不良の場合は入室をご遠慮ください
  (キャンパス入室時の体温測定にご協力ください)。
 ・ソーシャルディスタンスを守り、咳エチケットを心掛けてください。
 ・備え付けの消毒用アルコールスプレーで手指を消毒の上、入室してください。
 ・こまめな手洗い&うがいを行ってください。