Ritsumeikan Tokyo Cumpus

お知らせ

9月13日以降の開室状況についてのお知らせ(新型コロナ関連:第十八報)

一覧へ
2021.09.13
利用者各位

東京都の緊急事態宣言は9月30日まで発令延長されますが、
東京キャンパスは以下の通り、感染拡大防止の措置を講じながら開室いたします。 

1.開室状況などについて

(1)開室スケジュール
 〇開室日程は、東京キャンパスHPの「東京キャンパスからのお知らせ」に
  掲載されている各月の窓口時間をご参照ください。

 〇開室時間を以下とします。
  月・土曜日 9:00~17:30
  火~金曜日 9:00~20:30
  ※日・祝日は休館
  
(2)施設利用について
 1)教室・会議室等の利用
   定員の半分以下でのご利用をお願いいたします。

 2)本学学生の利用
   通常通り利用可能です。

 なお、学習環境提供の一環として、自習を目的とした教室開放も行っています(予約制)。
 詳細は、東京キャンパスHPの「東京キャンパスからのお知らせ」をご確認ください。
 

2.施設利用者のみなさんへ:感染予防への協力のお願い

 〇体温が37.5度以上の場合、入室をお断りする場合があります。
  (入室時の体温測定にご協力ください)
 〇発熱、感冒症状など体調不良の場合はご来館をご遠慮ください。
 〇マスクを着用の上、職員の指示に従ってください。
 〇備え付けの消毒用アルコールスプレーで手指を消毒の上、入室してください。
 〇ソーシャルディスタンスを守り、咳エチケットを心掛けてください。
 〇こまめな手洗い&うがいを行ってください。

感染拡大予防の上でのキャンパス利用へのご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。