大学院紹介

科目履修のススメ

最新設備のキャンパス

立命館大学大学院経営学研究科へのミニ内地留学!!

定年後、改めて、経営について専門的に学びたい方や経営陣、事業継承候補の二世・三世等の方々、従業員の方々等、学びたい専門について、週1回科目履修をして、立命館大学大学院経営学研究科にミニ内地留学をしてみませんか?

*実社会経験を経て、理解が深まったビジネスについて、再び、理論的に学び直す新鮮さを実感!
*ビジネスに対する体系的理解をもとめる方や、戦略、財務、マーケティング、人材育成、グローバリゼーションなど、特定課題を理論的に学びたい方に、お勧めです。
*週1回、大学院生に戻って大阪いばらきキャンパスで学生気分を満喫しよう!
*高水準な経営学者と親しくなれるチャンスです!

おためし1科目体験から立命館大学大学院経営学研究科の院生への
キャリアアップ!

科目等履修制度とは

  1. 「科目等履修生」とは、1科目から本格的に学ぶことができる、いわゆる「単科生」制度です。
  2. 1科目につき週1回1時間30分×15回(春学期:4月から7月、秋学期:9月末から1月)で構成されています。平日、お休みになっているサービス関係のお仕事の方にお勧めです!
  3. 科目等履修制度で取得した単位は、経営学研究科に入学した際には修得した単位として認めることがあります。

科目等履修に関わる費用

選考料
10,000円(証紙)
登録料
本大学出身者(※) 18,000 円
その他 36,000 円
※本大学出身者とは本学卒業生、修了生をいいます。(中途退学者、除籍者および在籍者を含む)
科目等履修料
(1単位につき):21,400円
※1科目2単位の場合 42,800円

履修までのステップ

○詳細は以下をご参照下さい。

科目等履修・聴講制度