03

Reserch Career

リサーチキャリアを築く

リサーチキャリアを築く

立命館大学大学院 経営学研究科では、これまで多数の優秀な経営学研究者を育成してきました。立命館大学だけでなく、多くの大学の研究・教育の場において活躍されています。また、公認会計士・税理士などのスペシャリストの育成も行い、修了生は社会の様々な領域で活躍しています。
本研究科では、これまでの長い研究・教育と優秀な修了生を輩出してきた実績に基づき、次世代の研究者・スペシャリストになるためのリサーチキャリアを構築できます。あなたも次世代の研究者・スペシャリストになり、将来の社会で活躍できるキャリアを身につけませんか?

大学の研究・教育の場で活躍する修了生

和歌山大学教授●大井 達雄 先生

[専門分野]
観光統計、企業不動産マネジメント

環太平洋大学専任講師●苗 苗 先生

[研究分野]
マーケティング、小売業の国際化

東洋学園大学専任講師●安藤 拓生 先生

[研究分野]
デザイン・マネジメント、経営戦略

関連するインタビュー

超創人財育成プログラム

 立命館大学では、2019年度より大学院横断プログラム「産学融合によりアクティブライフ社会を超創する人財育成」(以下、超創人財育成プログラム)を開設しています。
 このプログラムは5年一貫制(博士課程前期課程2年間+後期課程3年間)の教育課程において、①アクティブライフ研究領域(ICT・健康関連分野)の理論と実践、②企業との連携教育による社会実装、実行力および問題解決力の獲得、③グローバルな視野の拡大や外国語運用能力の向上、④異分野・異世代との関わりを通じた、問題発見力、俯瞰力や柔軟性の獲得によりアクティブライフ社会の創出にかかわる新しい知識・技術・価値・スタイルの提案と事業化を図ることができる人材の育成を目指すものです。
 経営学研究科も本プログラムに参画しており、2019年度経営学研究科入学生が採用されています。興味を持たれた方はぜひ本プログラムHPをご参照下さい。

超創人財育成プログラムHP
一覧へ戻る